世界陸上で日本が歴史的な醜態をさらした原因は無意味なコロナ検査

ニュース

世界陸上で日本が歴史的な醜態をさらした原因は無意味なコロナ検査

オレゴンでの世界陸上2022。
192か国でコロナ陽性者は58人で内19人が日本人・・・

理由は必要のないPCR検査で勝手に陽性になり、あげく棄権。
ルールを理解せずに感染対策で自爆。沈みゆく日本の象徴ですね。

 

記事内では他国はちゃんと検査してないとかノーマスクとか、そりゃそうでしょう。
コロナはただの風邪って明らかになり、もはや対策は不要なのですから。

未だに誤った認識で間違ったコロナ対策で、あげくに6週連続で感染者世界ワースト。
日本の常識は、もはや反面教師の実例にしかなってないのですから。

 

ルールを守らず感染対策の失敗を世界に知らしめた日本。
スポーツ界のアスリート、エンタメ界のアーティストなども犠牲者ですね。

明らかになったのは、日本のコロナ対策、感染症対策、公衆衛生の常識が間違っていたと言うことなのですから。

 

 

世界陸上で大会中検査は不要、他の国はまともに検査はせず、日本代表だけが自主的にPCR検査をして陽性者が見つかり、世界陸連からクラスター認定を受ける。結果、陽性の選手たちは欠場、この「“現地でも検査を”は日本政府の指示」とのこと。

 

世界陸上、日本代表でクラスターが発生した本当の理由は? 「他の国はまともに検査していなかった」

世界陸上、日本代表でクラスターが発生した本当の理由は? 「他の国はまともに検査していなかった」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
 7月、米オレゴン州で開催された世界陸上で、わが国は赤っ恥をかいた。代表団で選手6人を含む関係者19人の陽性者が判明したのである。世界陸連に“クラスター”認定され、“感染対策にルーズな国”との烙印を

米オレゴン州で開催された世界陸上で、わが国は赤っ恥をかいた。代表団で選手6人を含む関係者19人の陽性者が判明したのである。世界陸連に“クラスター”認定され、“感染対策にルーズな国”との烙印を押された。

「日本代表団でクラスターが発生した理由はよくわかりませんが、他の国で陽性者が出なかった理由は明らかです。期間中、彼らはまともに検査を行っていませんでしたから」

「今大会、期間中の検査は不要なのに、日本代表団だけが自主的にPCR検査を行っていたのです」

 

ヤフコメ

 

fat*****1日前
発熱外来に携わる者です。
正確な数字ではありませんが、問診時に発熱は無く咽頭痛だけで受診されている方が3割くらいいます。
と言う事は、「咽頭痛だけだから。」受診されない感染者も多く居ると見て間違いないと思います。
これだけ対策をしているのは「高齢者のため。」だったはず。海外で行われるスポーツ競技に参加するのだから開催国のルールに合わせるべきだと思う。発熱でも全然動けてパフォーマンスが落ちなければ選手を出場させる参加国がいたら日本の防疫は「無駄な努力」だと思う。

 

hos*****1日前
大リーグも今期からはPCR検査を実施していない。
観客もノーマスクで大声。
私はフィリピンで仕事していますが、発熱があるとPCR検査を受けに行くのは日本人だけ。
それは会社の規定が、そのようになっているから。
フィリピン人でPCR検査を受ける人は日本に行くための陰性証明が必要だから。
検査数が圧倒的に少ないから陽性者も少ない。
他国は感染ありきで考えているから自己判断ですよ。
日本も感染ありきで考えないと、いつまでも元になんか戻らないと思います。
けど日本人の事だから、政府がノーマスクでと言ってもマスクやめない人やPCR検査受け続ける人が多そう。

 

kuf*****1日前
日本人は一度決まったルールは、ルールだから守る。世界から見ても不思議な光景に見られていても、野球やサッカー、コンサートでも声を出してはならないと決められていれば、ルールだから守る。きちんとルールを守ってクラスターが発生したなら、主催者は許されるが、守られていない場合は叩かれる。世間からの批判が怖いから、皆んなルールを守る。ルールがおかしいから変えようとは言わない。世界大会にはルールがある。1番厳しいのはドーピングであるが、コロナの検査は世界では多分どうでも良い扱いなんだろう。でも日本人はルールだから守る。日本人の良い面でもあり、日本社会を窮屈にしている生真面目な面でもある。臨機応変に考え方を変えられない悪いところでもある。コロナ騒動を見ていると、日本人の特徴が色々際立っているのが分かる。外国人から、日本は安全で良い社会なんだけど、ルールがありすぎて窮屈な社会だから住むのは無理と言われた。

 

papapa1日前
最近、世界的に見て日本だけが感染者の数が多いのは何故だろうと思う。
これは、やはり検査をしなかったり、無症状や軽症の人がカウントされてないからだろう。
日本だけがいつまでもコロナに振り回されるのはいかがなものかと思う。
早く5類に落として、普通のかぜと同じような扱いにするべきだろう。
普通のカゼでも高齢者はこじらせて亡くなってしまうし、インフルエンザならコロナよりもっと致死率は高いし、亡くなる人も多い。
いい加減決断してほしい。
あとは、マスクしたり感染対策するのは個人の自由にしてほしい。

 

may*****1日前
ここには書かれていないが、問題は、そのPCR検査が、
日本国内で行われているCT値40~45という、
とても厳しい数値で行われていた場合だ。

もし、他の国の選手への検査が、30~35という
他の国で実施されているレベルのものならば、
当然、違う結果が出てしまう。

検査を行う事や、その検査の方法を統一するべきだろう。
過去のスポーツの規則改正も、日本の不利に行われてきた。

スポーツだけではない、余剰ワクチンを打たされても、
黙っていたり(気付かない?)、外国への資金バラマキも、
すべて、国益を損なう事象です。

為政者(国会議員も含む)は何かを感じ、行動を起こすのでしょうか?

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました