本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています
本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ゲイツに続きベゾスなど大富豪が株式売却

ニュース

ゲイツに続きベゾスなど大富豪が株式売却

億万長者のビルゲイツが全ポジションを売却。
アマゾンのジェフ・ベゾスも三千億相当を売却。

大富豪が株を一気に手放すナゾ。
たまたまの資産管理なのか、たまたまなのか。

そのころ日本では、東京株式市場では過去最高に近い高値を記録。
日本人には新NISAで、外国株の大宣伝中。

私ら貧乏人が大富豪の思惑などわかりません。
でも上手く行ってる人、情報を持っている人の判断は気にしておきたいですね。

ビル・ゲイツがポジション売却

つまり、ビル・ゲイツはすべてのポジションを売却しました – 彼のバリュー・ピックを除いて – 混乱しています、爆笑

 

ジェフ・ベゾス

 ジェフ・ベゾスも高額売却

ジェフ・ベゾスはさらに23億7,000万ドル相当のAmazon株を売却し、過去2週間で合計84億ドルの$AMZN株が売却されました。】

 

 

JPモルガンとブラックロックの脱退も影響か?

JPモルガン・チェースとブラックロックが大規模な国連気候変動同盟から脱退

 

 

円安と新NISA

新NISAが「円安の元凶」となる仕組みは、テレビ朝日の解説がわかりやすい。

 

 

 日本人は新NISAで株式購入へ

【緊急】新NISA、規制か。財務大臣「海外への資本逃避が見られる。円安の元凶と見てる」

 

 

新NISAは端的に言って毒饅頭。投機市場に日本人の貴重な預金を流し込ませて、貪欲な海外投機がそれを喰っちまおう、そのための撒き餌でしょうから、変な期待は禁物ですしね。

 

 

ゲイツの地下壕建設のリークが1月。 ゲイツが全株式を売却し、ベゾスがAmazon株を大量売却したとの一報が2月。 「日経史上最高値! 投資を!」とラッパを吹いている奴らは詐欺師だ。

 

 

AIの回答

ビルゲイツなど大富豪は株式を大量に売却し始めました。
これはどういう理由が考えられますか?

 

Bing(GPT4)

この行動にはいくつかの理由が考えられます:

  1. 世界的なリセッションへの警戒心:
    • ビル・ゲイツ氏は、世界的な経済的な不安定要因やリセッションの可能性に対する警戒心を持っている可能性があります。そのため、株式を売却してキャッシュ化し、リスクを軽減しようとしている可能性があります。
  2. 投資戦略の変更:
    • 彼の投資戦略が変わった可能性があります。長期保有から一部の株式を売却することで、ポートフォリオのバランスを調整し、新たな投資機会を探ることができます。
  3. ビオンテック株の売却:
    • 彼は以前、COVID-19の世界的なワクチン接種キャンペーンを奨励し、ワクチン接種の義務化を支持していた一方で、mRNAワクチンに多額の投資をしていました。そのため、ビオンテック株を売却した可能性があります2
  4. 脱化石燃料への取り組み:
    • ゲイツ氏は石油・ガス会社の資産を全て売却することを決定しており、脱化石燃料への取り組みを進めています。ただし、一部の株式と債券は外部の資産運用者と協力して管理しているとされています3

ビル・ゲイツ氏の行動は、世界的な経済状況や個人的な投資戦略に基づいていると考えられます。

 

 

Gemini(旧bard)

ビル・ゲイツ氏などの大富豪が株式を大量に売却し始めた理由は、次のとおりです。

  • **懸念される景気後退:**米国連邦準備制度理事会(FRB)がインフレ抑制のために金利を急速に引き上げているため、株式市場が下落する可能性があると予想されています。大富豪は景気後退の可能性を警戒し、株式ポートフォリオを縮小していると考えられます。
  • **高インフレ:**インフレが40年ぶりの高水準に達しており、企業利益や経済成長に悪影響を及ぼす可能性があります。大富豪は、高インフレが株式市場にマイナスの影響を与えるのではないかと懸念しています。
  • **ポートフォリオの再配分:**大富豪は、株式市場の下落に備えてポートフォリオの再配分を行っている可能性があります。債券や現金など、より安定した資産クラスに資金を振り向けていると考えられます。
  • **慈善活動:**ゲイツ氏は長年慈善活動に携わっており、株式の売却益を慈善団体に寄付している可能性があります。
  • **税金対策:**株式を売却することで、大富豪は資本利得税を支払うことができます。連邦準備制度が金利を引き上げ、株式市場が下落すれば、将来の売却益に対する税率が上昇する可能性があります。そのため、大富豪は税率が低い今のうちに株式を売却し、税金を抑えようとしている可能性があります。

 

 

Claude

ビル・ゲイツら大富豪が株式の売却を進めている理由として、以下が考えられます。

  1. 世界的な成長鈍化への警戒感
    米中貿易戦争や欧州の政治経済リスクなどから、世界経済の先行きに不透明感が高まっている。株式市場のピークアウトを警戒している可能性がある。
  2. 運用資金の効率化
    保有株式の割合が高すぎる場合、リスク分散の観点から売却を進めることもある。新たな投資先を探している可能性も。
  3. 慈善活動など寄付の資金確保
    ビル・ゲイツ氏は慈善基金を運営しており、寄付の原資を確保する意図が考えられる。
  4. 相続税対策
    株式を売却することで、相続時の税負担軽減を図っている可能性もある。

このほか、個人的な理由(年金準備、現金確保など)もあり得ますが、世界経済や市場動向への警戒感が大きな要因と見られます。