PR
本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

キンコン西野亮廣のステマレビュー19円て本当?

ネットのリスク対策

ヤフーニュースに西野亮廣さんのネガキャン記事が。
あまり興味なかったりするんだけど、やたらマスコミが叩いてるからコロナと同じでウソなんじゃない?なんて思ったりして。

正確には記事を読んで勘違いする読者が悪い、ということなんでしょうね。

 

報酬わずか19円…キンコン西野「プペル」の感想記事〝バイト募集〟の闇
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd8f5f3ddd66c98c3f6f290b576215c85f349ea5

 

「えんとつ町のプペル」の”サクラ”記事の発注を行っているというだ。
それも「1850文字以上の記事で19円」なんてのもある破格の安さw

西野信者のやる気を食い物にした「やりがい搾取」なんて言い方もされ、そもそもステマでやらせのレビューを買いたたくとは何事だ!

 

ヤフコメのこれは純粋にウケたw センスあるw

そのうち「お金を払って記事を書ける権利」を売り出すかもしれない

 

ただこれなんかは、動員数を上げるために行うのはありますよね。

大ヒットって…信者がループしてるだけでしょ…

 

これなんかはワクワク系的には賞賛されることだったり。

東京タワーの個展の設営ができる権利と撤収ができる権利をそれぞれ5万で出しててまたまたビックリ

 

ただ気になるのは、こんなやらせレビューを残したら攻撃されるのは明らか。
本当に西野さんがやったの?信者の暴走ならありそうだけど、それでもコミュニティとしてどうなんだろ。

なんて思ってたら、Googleディスカバリーで、まさに公式の記事がでてた。

 

 

それが「報酬わずか19円…キンコン西野『プペル』の感想記事〝バイト募集〟の闇」というタイトルの記事です。

西野亮廣ブログ Powered by Ameba
西野亮廣さんのブログです。最近の記事は「仕事の創り方 〜印刷物はどの瞬間に価値が生まれるのか?〜(画像あり)」です。

「キンコン西野が一般女性を30分公開説教した」の件もでていますね。

 

結論から言うと、映画のサイトが「プペル」のレビューも募集していただけ。

お、22円に上がってる・・・w

そうそう、たくさんの映画のレビューを募集してるの。
シネマワーカーさん」が、仕事を発注してるの。

シネマワーカー の仕事検索結果 100件のうち、1?50件を表示

で検索したらでてきましたよ。

西野さんはWEBだとこうやって証拠をだせるからいいよね。
Clubhouseは大変だよね、的な記事なんだけど。

 

つまり、記事そのものがウソなんです。

その証拠を本人が証明しているんですから。
動画にしても、この発注の事実にしても反論できる証拠はないでしょう。

 

こうなるとヤフコメでこのような感想を持つ人も、マスコミに騙された被害者なんですよね。
デマの記事でこのようなコメントを書いてしまっています。

やってることが犯罪じゃないんだろうけど…
絶対に近づいたらいけない人だなと感じる。
金集めが暴力団のシノギみたい。

 

うん、事実ならばその通り。
でも前提となる東スポはウソを報道しているのですから、やはり騙された人。

映画を見た感想の書き込み依頼のはずなのに「プペルが面白かったから  ぜひみんなにシェアしたい」って人達を募集って
ある種映画の感想でなく提灯記事の依頼みたい。

 

このするどいコメントも、元記事はデマという・・・

絶賛している人たちが胡散臭い。
オンラインサロンとか内輪では凄い盛り上がってるらしいが、絵本で一発当ててどこか勘違いしたのではと思ってしまう。

 

まぁそもそもアンチが多い人なんでしょうが、それはまぁどうでもいいです。
でも東スポのデマによって、意見や感情をコントロールされてしまった人が、本当に気の毒です。

コロナと同じですね。

 

ちなみにシネマワーカーもクラウドワークスさんも、このガセネタによる風評被害の被害者なんですよね。

普通にレビューを依頼していただけ。
プラットフォームを運営しているだけ。

それが東スポのウソによって悪事を行っているかのようなとばっちりを受けてしまったのですから。

 

コメント