逮捕はあるか?尾身会長のコロナ補助金の不正受給が発覚!

ニュース

コロナ補助金の不正受給

分科会尾身会長の、コロナ補助金の不正受給が明らかに。
病床が空いていないとウソをつき、医療ひっ迫を演出。
緊急事態宣言の根拠であった医療崩壊の危機は、自作自演のデマだったということです。

それで感染拡大は日本人の気の緩みだと非科学な対応。。
国民には自粛や人流の抑制を訴え、飲食店をはじめとする店舗や会社に責任転嫁。

ここまで大がかりな犯罪行為をやり遂げるとは、あっぱれである。
しかしビジネスで悪事は続かず、断罪は必至でしょう。

 

【独自】コロナ病床30~50%に空き、尾身茂氏が理事長の公的病院 132億円の補助金「ぼったくり」〈dot.〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7d53a203635ef158d9d8c027941d174efa28d19

政府分科会の尾身茂会長が理事長を務める地域医療機能推進機構(JCHO)傘下の東京都内の5つの公的病院で、183床ある新型コロナウイルス患者用の病床が30~50%も使われていないことが、AERAdot.編集部の調査でわかった。

「病床確保支援事業」では新型コロナ専用のベッド1床につき1日7万1千円の補助金が出る。ベッドは使われなくても補助金が出るため、東京蒲田医療センターでは使われていない約40床に対して、単純計算で、1日284万円、1か月で約8500万円が支払われることになる。

 

ヤフコメ

尾身に返還させれば良い。ベッドを使わなくても補助金が支払われるルールを作ったのも尾身だろ。利用実績に応じて補助金を払うルールに変更すること、利益相反だから尾身の役職を解くこと。納税するのが馬鹿らしい。

まず隗より始めよ、は政治家や医師会の皆さんに強く思ってたが、この人も結局同じ穴のムジナだったか。
地域でリーダーシップ発揮してる人に総入れ替えした方がいいかもね。

記事の信憑性はともかく。
尾身会長、医師会は1年以上、国民に自粛を呼びかけるだけで、なんの医療体制強化もしていないのは事実。
国民に自粛を呼びかけるなんて、その辺の素人でもできるから。

その割に政治家批判で人気取りばかりして。全く機能していないよ。
個人的にはバッハ批判が一番呆れたな。
ワクチン打っている貴族さんの行動なんてどうでもいいでしょ。

会長を辞任するか、医師会改革をするのか、はっきりして欲しいね。

 

 

補助金だけじゃなかった!

補助金311億以上、有価証券130億以上増加。

尾身氏
「実際に確保した病床よりも、実際に入れた患者が少なかったという事実はある。」
https://dot.asahi.com/amp/dot/2021092400012.html

 

 

タイトルとURLをコピーしました