ワクチンパスポートを開始したフランスの店舗ビジネス

ニュース

フランスでは2021/8/16からワクチンパスポートが開始。
これでコロナも安心と思いきや、コロナ茶番に気づいている国民は多かった。

経営者や事業者は、判断を誤るとビジネスに致命的なダメージを負うことになりそうっですね。

テレビを信じて主体性のない日本人はもう少し従う人は多いでしょうが、どのみち店舗を利用する機会がすくなるのは間違いないですね。

それでも選ばれる店として残るには、バカげた違法行為にNO!といえる経営者の判断が必要になるでしょう。

 

ワクチンパスポートが始まり5日間が経過。この間、電車やレストラン、公共施設に入ったけどワクチンパスポートの提示を求められたのは8割程度。完全では無いにしろ正直ワクチン接種をしていないとフランスで社会生活を送るのはかなり難しい。一方で周囲がワクチン接種していると判るからかなり気楽。

 

店内はガラガラ

すべてのおお店が対象なわけでなく、普通のスーパーくらいのサイズでもワクパスは不要だそうです。
なのでワクパスだからガラガラではなく、コロナ規制で面倒なお店や施設を避けるようになっているのでしょうね。

私も近所の飲食店「マスク着用義務!」と書いてあって、もう行くの辞めましたもん。
めんどくさいお店は利用しない。ほかに良い手段があれば、そちらを利用するのでしょう。

フランスでは8月16日より、民衆の反対にも関わらず、大型のショッピングセンターの利用にワクチンパスポートの提示が必要となった

勿論、このような理不尽な政策に迎合した店を利用する客は少ない

マルセイユのスーパーマーケットAuchanは、ガラガラになった
https://twitter.com/EnModeMacaron/status/1427632300033024000?s=20

 

本当事業主さんは考えた方が宜しいです。大爆笑

どうせ注射器がヤバイのはバレますから、今ウッテいる方々も「もう結構です。」となると思いますよ。

フランス国旗 –
ジムは注射器パスがないと入れないため、空いています。下指差し

 

フランスのニースでは、ワクチンパスポートの導入によって混雑していたレストランから客が離れ、ガラガラになった。

 

飲食店ではなく自首パーティ!

マスクだ、しゃべるな、静かにワクチン打て。
そんな科学的根拠もないバカげたルールにはNO!を突きつけるフランス市民が登場。

役に立たない店舗を利用するよりも、自分たちで楽しむというスタイルが大盛況。

フランスの人々は、ワクチンパスポートの必要なレストランを利用することを避け、自分達で自主宴会をするようになった。
警察は罰金を課すと脅したが、民衆は平和的に抵抗したため、これを許可するしかなくなった👊
ワクチンパスポートに賛同する飲食店はつぶれてしまえ!

ただただお金のために誤った政府に従うだけの店、存在する意味ありますか?

理不尽なことには服従しない。これが自由を取り戻す方法だ。

 

パスポート不要

ビジネスは人の営みなので、人が行動すれば店は適応が求められます。
仕事だから・・・
と従ってたビジネスも、お客に選ばれなければ存在する意味すら無いですからね。

 

フランス、ワクチンパスポートの提示を求めない企業や飲食店が続出。

 

コロナの目的

ワクチンパスポートが導入されたフランスはどうなったか
レストランやショッピングセンターに人が寄り付かなくなりガラガラとなった

・経済破壊
・人口削減
・国民管理統制

ワクパスは1粒で3度おいしい
悪魔的だな

 

日本で○○な人お断り!と誤ったコロナ対策によって顧客を失う店舗もある。
コロナの茶番がバレて終わっても、そんなマヌケな店を利用する人は確実に減りますよね。

コロナ不況+騙されたツケ。
深刻な状況が待ち受けていそうです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました