アマゾン、マスクワクチンの義務化撤廃後も独自に差別ルールへ

ニュース

アマゾン、マスクワクチンの義務化撤廃後も独自に差別ルールへ

アマゾンが新型コロナウイルスワクチンとされる、mRNA遺伝子組み換え生物兵器の接種者と未接種者の待遇を差別することに。
Facebookやマイクロソフトみたいに完全な義務化ではないにせよ、人権を軽んじる姿勢は残念ですね。

ただこの状況になると、命を脅かす副反応が確認された今、接種で人生を捨てるよりも転職↓方がいいと判断する人もふえそうですね。

もっともアマゾン側としても、「イヤならやめろ、代わりはいくらでもいる」って感じなんでしょうね。資本主義社会の中で、従業員を大切にすることは不可能。残念な話です。

 

米アマゾン、「マスクでなくワク」の理由 着用義務撤廃も未接種者は病気有給休暇の対象外

これまで、全従業員を対象に新型コロナ関連の病気有給休暇を付与していた。だが、今後はその対象から未接種者を除外する。

アマゾン、「マスクでなくワクチン」の理由 着用義務撤廃も未接種者は病気有給休暇の対象外

アマゾン、「マスクでなくワクチン」の理由 着用義務撤廃も未接種者は病気有給休暇の対象外(小久保重信) - 個人 - Yahoo!ニュース
米アマゾンは倉庫従業員のマスク着用義務をなくした。同時に新型コロナ関連の病気有給休暇の適用範囲も見直した。背景には、数十万人の倉庫従業員に依存する物流業務の混乱を回避する目的があるようだ。

全従業員を対象に新型コロナ関連の病気有給休暇を付与していた。だが、今後はその対象からワクチン未接種者を除外する。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました