コロナが5類になると医療ビジネスとしては困る医者がいる

ニュース

2類のままのおかげで、PCR検査費用や入院費などは無料で行える。
これは検査やや病院としては税金でガンガン商売ができるからオイシイわけですね。

無症状という健康者にPCR検査すればするほど、笑いが止まらない。
病床は空けておいてもムダになるので軽傷者でも入院させれば補助金もゲット。

反面、2類のままだと保健所大砲が必要で、一般の病院では診察できません。
なのでごく一部が医療ひっ迫、医療崩壊といわれるわけです。

医師会や分科会など甘い汁で儲けている連中は、重症者が診察できずに死んでも2類のままでビジネスを続けたいでしょうね。

 

コロナ直言 季節性インフル並み「5類」にせよ 開業医・長尾和宏氏(産経新聞)
#Yahooニュース

 

コロナ直言 季節性インフル並み「5類」にせよ 開業医・長尾和宏氏
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9ac123a9fcd3e40f2fa9fc6d4133e6875e61b78

医療崩壊とは保健所崩壊である。しかし、保健所の介在なしに開業医が通常医療を提供できる5類に変更すれば、早期治療が可能になり、医療の流れは劇的に良くなる。早急に季節性インフルエンザと同様の扱いに変更し、開業医が最初の砦になるべきだ。

 

5類になったらインフルエンザと同じになるので、症状がでたら今までと同じように近くの病院に行って終わりですw

 

タイトルとURLをコピーしました