【爆笑】コロナ終了で判明したマスク唯一の効果www

ニュース

マスク唯一の効果

えっとつまりマスクにウイルス感染予防効果は無い。
でも日本人は不安になるので着用推奨、どんだけ。

マスクしてない人が怖いとかw
オカルトに騙され不安になってるのは、○○障害とつく精神疾患では?

根拠もなく効果もなく、テレビで言っていた、みんなが言っている。
しらんがな。マスクはやりたい奴だけやって、世界をはじめまわりに迷惑かけないようにね。

世界からの鳥の子されっぷりが深刻な経済ダメージにもなりそう・・・

 

在日米軍、日本人従業員の前ではマスク推奨 着用義務はなし

在日米軍、日本人従業員の前ではマスク推奨 着用義務はなし(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 林芳正外相は18日の記者会見で、在日米軍司令部が同日、米軍関係者が基地内で日本人従業員と接触する際には、マスク着用を推奨する方針を示したと明らかにした。林氏は「引き続き地元の方々の不安解消に向け、

林芳正外相は18日の記者会見で、在日米軍司令部が同日、米軍関係者が基地内で日本人従業員と接触する際には、マスク着用を推奨する方針を示したと明らかにした。林氏は「引き続き地元の方々の不安解消に向け、日米間で連携していきたい」と述べた。

 

ヤフコメ

 

mas***** | 2日前
世界の潮流から取り残されたような、感染予防に効く根拠も乏しいものを他国に要求するのは、いかがなものか。
理由は日本人従業員の「不安」ですね、記事を読む限り。マスクが必要だという理論的な説明もできていない。

それに基地内はアメリカの領土と同じなんだから、そこに住んでるアメリカ人相手への要求になるから、輪をかけて不条理なものになる。

アメリカ軍も馬鹿じゃないから、マスクしないことで自国民に被害が出るのを無視できるはずがない。世界で主流になりつつある新コロ空気感染説なら、マスクしても効果は乏しいし、ワクチン接種して重症化防げたらOKと考えるのが順当。なら、マスクしなくてもいいだろうと判断するのは至極当たり前。

日本だけが非科学的なこと、異端なことを他国に押し付けて、バカにされたり避けられたりすることがないよう祈ります。

 

yos***** | 2日前
室内でマスクマークある場所では基本マスクするが、それ以外はしません、そもそもレストランの中なんて誰もしてないし、なんで外になるとしなければならないマナーが発生するのかな?

 

mas***** | 2日前
法律を改正しない限り、日本国内で義務化する事は出来ません。

法律改正しないと言う事はマスクに効果が無い事を知っているか、責任を取りたくないだけでしょう。

 

マスクをしないと不安になる人がいるから。
ってそれ、デマでも怖がってる人に「そうだよ怖いよね」と暗示をかけるようなもの。

マスクにはウイルスの感染予防効果はないから、する必要は1ミリもないんですよ。と事実を教えてあげれば、不安になってる人は救われるんですよ。

デマを拡散するから、不安な人はより不安になる。
他人への思いやりでもなんでもなく、弱者を放置してでも自分に責任を向けられないようにしているだけなんですよ。

 

タイトルとURLをコピーしました