コロナ税に向けてまずは既存の税金に保険料をアップしてくってよ!

ニュース

コロナ税に向けてまずは既存の税金に保険料をアップしてくってよ!

世界最高、日本人1人あたり300万円を使ったコロナ対策費。
結果は世界一の感染者数10週連続という最悪の結果。

それでもお金が必要なので、社会保険料、税金などはアップ。
さらにコロナ税も導入予定らしいですよ♪

 

文句を言わず政府からのお願い、マスコミに扇動に騙された結果。
収入が上がっても税金は上がりますが、そこにもカラクリが。

最低自給などを上げて、税率がアップするゾーンに入れる。
収入は増えるが、手取りは減り、そのぶん納税額は増えるという。

 

そしてさらに企んでいるのがコロナ税だとか。
だってあなたたちがコロナが怖いって言うから、まん防も緊急事態宣言も出したんだよ?

COCOAとかつくったり、観光業や飲食店、医療機関の補助金も配った。
PCR検査も1人7回分のコロナワクチンも用意したんだもの。

そりゃ、日本人の望みどおりのことをやってあげたんだから、次は支払いの番ですよ。
ってことだー!

 

 

今月から住民税や介護保険料が2倍以上に上がり、健康保険料も約2倍になったというツイートを何度も見る。無断で逆効果ワクチンや感染対策に莫大な税金を投じ、そのツケを当然の様に国民に請求するなど詐欺に等しい。しかも結果は逆に感染と被害を拡大させ、健康だった人達を💉害で不健康にしただけ。

 

※税金関係はTwitterで散見されたものから書いています。住民税は地域によって違いますし、時期的にもまだ反映されていない方も多いと思います。介護保険料や年金等は共通事項として既に値上げになっている様です。

 

 

健康保険の額が急に倍になり、おかしい、国が機能していないってツイをみた
以前同じような事を実際に聞いた事があります
ブラックから介護職→年収300後半

急に取られる量が増えておかしい

…単に大幅に上がったから取られる率まで変わっただけです(;´・ω・)
これは所得税ですが、10%から20%に

 

 

役所から通知がきて、今月から介護保険料が先月の2倍以上に上がり、健康保険料も約2倍になっている。驚いて問い合わせたら、法律でそうなっている、間違いではないから払えという話だ。
旅行で政府も自治体も大幅振る舞いだが、旅行どころか、保険料で生活が壊れそうだ。政治は機能しているのか。

 

 

また健康保険料と厚生年金保険料上がったんだけど、、、計11000円以上も上がった。。。住民税も含めると合計で16000円近く上がった。。。固定昇給分は8500円なんだけど、、、

 

 

 

まじで馬鹿すぎ、今月から保育料上がったし、って事は次の住民税も上がってて働くの嫌になってる…。積み立てておかないと…生活保護だとそんな心配ゼロだもんね。税金に充てる分全部好きに使えることに嫉妬しかない🥲産めば産むだけ保護費増えるしそりゃ産むよね😫
企業に賃上げさせて、上がった部分から吸い上げるってことね。
ただの増税じゃん。
消費税と同じで本当に医療費に使うかも怪しい。

大企業の健保組合、社員負担増検討 65~74歳医療費、賃金に応じ

大企業の健保組合、社員負担増検討 65~74歳医療費、賃金に応じ

大企業の健保組合、社員負担増検討 65~74歳医療費、賃金に応じ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
 65~74歳の前期高齢者の医療費について、現役の会社員らが負担する納付金の算定方法を見直す方向で厚生労働省が検討に入った。現在は加入者数をもとにした負担にしているが、賃金に応じた仕組みに変える。高

65~74歳の前期高齢者の医療費について、現役の会社員らが負担する納付金の算定方法を見直す方向で厚生労働省が検討に入った。

 

 

 

仲田先生の経済教室。コロナの死者1人を減らすための経済損失が日本は20億円、米国は1億円、英国は0.5億円。ここまでのコロナ対策が必要なのか改めて考えるべきではないか。

 

 

 

財務省が4月12日発表
コロナ税は有るでしょうね?

 

 

カナダではもう決定!

って、ワクチン打たない奴が負担???
まぁそういうイベントなんです、covid-19てのは。もう騙されないでね♪

カナダ「ワクチン拒否して医療現場に負担をかける馬鹿にはコロナ税を課す」

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました