コロナワクチン 来年分を確保へ 定期接種もさせるので負担もヨロシクぅ!

ニュース

コロナワクチン 来年分を確保へ 定期接種もさせるので負担もヨロシクぅ!

岸田政権を継続するために必要だったコロナワクチン接種。
自民党支持者が多く、接種も8割も超える上出来な成果。

これを受け、まずは来年分を確保。
そして毎年の接種にかかる費用は、国民負担と言うことで。

 

それもこれもコロナ怖い!
ワクチンを打ちたい!という日本人のため。

納税の機会も増やし、税負担も増えますがワクチン打てるのでいいでしょう?
まだまだコロナ対策は続けるので納税ヨロシクぅ!

 

政府、来年分ワクチン確保へ調整 年1、2回必要との予想も

政府、来年分ワクチン確保へ調整 年1、2回必要との予想も(共同通信) - Yahoo!ニュース
 政府が2023年も新型コロナウイルスワクチンの接種が続くことを想定し、必要な量の確保に向け企業との交渉や予算の調整を始めたことが31日、関係者の話で分かった。来年以降の接種の方針は定まっていないが

政府が2023年も新型コロナウイルスワクチンの接種が続くことを想定し、必要な量の確保に向け企業との交渉や予算の調整を始めたことが31日、関係者の話で分かった。来年以降の接種の方針は定まっていないが、年に1、2回追加接種が必要になると予想する専門家の声があることや、流行の波が繰り返し起こる可能性に備える。

 

ヤフコメ

gfa*****2日前
来年度のワクチン確保って。

別に新型コロナウイルスが収束したとは思ってないがワクチン効果があるのかが疑問。

四学会が声明を出したように感染予防対策をしっかりすれば高齢者や基礎疾患のある方以外はそれほど恐れることはないと言う。

第七波が落ち着いたら第五類への検討をするんじゃなったのか。

ワクチン効果が定かではない。

だったらワクチン未接種の方が二千万人以上いるのだから協力してもらってワクチン接種した人との比較検証をすれば何か分かるのではないか。
そんな数百や数千人の海外データより我が国で実質的なデータ取りをすれば一目瞭然のはずである。

何故それをせずにワクチン確保なんだろう。

とにかく打たせたい、それだけではないのか。
しかも低年齢の子供まで接種努力義務。
大人は自己判断だから打ちたい人はどんどん打てば良い。しかし子供は親の言いなりである。将来未来ある子供は打たせないでほしい。

 

こめ1日前
何でこんなにワクチン打たせたいんだろう?
今あるワクチンを使いたいから接種を進めるまでは分かるけれど、若い世代が打たなくなってきている中で来年度もワクチン確保するのは謎。
利権がらみなのかな?

打ちたい人が自費でワクチン接種ではなぜ駄目なのか。
公費で国民分を購入して、接種さえなければ旅行で得はありませんよ?というのを来年も続けて行く予定なのかな。

今の日本は不景気で、いつまでもコロナ対策にお金をガンガン注ぎ込む余裕は無いはずですが。
特に打ちたくない人もいるワクチンを国民分購入するのは意味がわからない。

 

you*****2日前
当社ワクチン先進国だったイスラエルは、
感染も抑えられず副反応も強烈である事から、追加接種がほとんど進んでいません。
その間に日本が追加接種で世界トップに躍り出て、感染者数も世界トップ躍り出ました。

超過死亡も東日本大地震以上の人数だった昨年を上回るペースで死者が出ています。
そんな中欧米では推進していない国も多い、生後4ヶ月からの接種にも踏み切りました。

一体このワクチンは、何にメリットがありましたか?

モデルナ社は「日本に工場を作り、アジアにおける製造と治験の基盤を日本で作る」とCEOが来日してニュースで発言していましたね。

欧米では売れなくなった在庫処分場+欧米よりも警戒感が薄く同調圧力でリスクも調べず接種する日本は良いお客さんでしょう。

 

iud*****2日前
非表示・報告インフルエンザと同じく毎年接種することは想定していましたので驚きはしませんが、ホントにこのまま大量購入を続けていいのでしょうか?
円安であり、接種しない人が増加、大量処分するなかで、当初と同じように購入していたら、税金が無駄にたると思います。
最新追加接種率が1割以下の国でも購入しているので契約の問題もあるかもしれませんが、一方で断った国もあるわけですし、打ちたい人もいるでしょうから、せめて購入量を減らしてはいかがでしょうか?
今度はRSウイルスワクチンも購入するのでしょうから…

円安、保険、介護費用等の社会負担が増加しているなかで、今度は防衛費用増加分を増税で賄う議論がでているわけですから、すでに大量廃棄がはじまっているワクチンにホントに税金を大量投入していいのでしょうか?

 

hvw*****1日前
基本的には普及した頃には型遅れで、感染予防にしろ発症予防にしろ重症化予防にしろ想定したほどの効果は期待できない。
それは当初の頃からも同様ではありましたが、デルタ株まではウイルスの毒性も強かったので、完璧な効果はなくとも接種する意義はあったかなと思います。
しかし、毒性も風邪以上インフル以下のような状況となった今はどうなんでしょう?
少しずつワクチンのデメリットというものも明らかになっていますし、そのリスクをおかしてまで接種する必要性はどこにあるのでしょうか?
それよりも医療体制が逼迫しないような部分を改めていった方が建設的なような気がします。

 

tmy*****1日前
ワクチンを打ってもコロナに罹るし、ワクチンを打つ回数が多くなるにつれて副作用が強くなるなど、ワクチン接種をした人のデータの分析も併せて進めてもらいたいと思います。ワクチン接種年齢も少しずつ下げていく方針のようですので、我が子を受けさせて命にかかわる事態を恐れる親もいます。もし受けさせたことで亡くなった場合はものすごく後悔すると思います。
その為にも、ワクチン接種で亡くなった割合やワクチンとの因果関係が認められないケースが多い事などについて情報を公開してもらいたいと思います。
単にワクチンを打てでは無責任だと思います。少しずつ情報提供をお願いします。

 

hir*****1日前
ワクチン確保って今までのワクチン購入の際にすでに製薬会社との契約で決まっていたのではないか…
来年はどうなるのかを推理できるくらいなら今までだって予測できたであろう。
これだけ恐れることもなくなっているコロナに対して、まだワクチンが必要などという専門家もおかしいし、それを鵜呑みにする政府もおかしな話で、本当に脅威を感じているのなら、外国に対して門戸を開くなどの規制緩和も出来なかっただろうし、本当に一貫性のないままで5類にも引き下げようともしない。
ワクチンの先買いをしてしまったからやむなくコロナを終わらせようとしないとしか考えられない。
こんな馬鹿げたことは早く終わらせて、経済対策にもっと重点を置くようにしてほしい。

 

kei*****1日前
日本社会全体に多大なコストをかけさせたこのワクチンは果たしてそれに見合う効果があったのだろうか?

ワクチン接種もいいが、そこの検証がおざなりのままズルズル接種だけ続けても意味がないだろう。症例の緩和や後遺症の軽減など具体的な効果があればまだいいが、そもそもワクチンとは発症を防ぐためのものであると認識しているが。

コロナ流行当初に出遅れた政府がこれだけ前向きだと、何らかのリベートがあるのかと勘ぐってしまうが、単に一度始めたことを簡単には方向転換できない硬直的な思考のせいだろう。

現状のワクチンを打つことに意義は全く感じない。これまでも一度も打ったことはないしこれからも打つつもりもない。自身のコロナ感染対策は割とザルだと思うが、これまで一度も感染したことはない。

 

kiri1日前
かかりつけ医など実際患者を診ているお医者さんは、接種後の体調の変化や、学会の報告などでこのワクチンの有害作用を実感していますので、初めは何も分からず接種させていましたが、追加接種には慎重になってきています。
政府は国民のワクチン接種後の体調なんてわかりませんよね。
ワクチン後遺症の調査を検討しているとのことですが、それを先にした方がいいのではないでしょうか。
そして評価不能となっている医療機関からの山のような副反応疑い報告は、このままスルーなのでしょうか。

病気を予防するためのワクチンで健康を害するなど本末転倒ですから、安全性についての検証は、是が非でもやらなくてはいけないことなのは当然のことだと思います。

国民に努力義務として接種を促しているのであれば、それだけの責任を持っていただきたいです。

 

 

税金の負担よろしく!

一年になる岸田総理採点。6月支給分から年金減額、10月から後期高齢者の医療費負担を2倍に引き上げ、10月から労働者・事業者とも雇用保険料アップ。今度は社会保障審議会の年金部会で、退職金からの控除額を優遇止め一律にする案が検討開始。税調では消費税アップも。国民から搾り取る政権で落第。

 

 

 

「消費税アップ」「年金納付5年延長」が議論に…SNSでは「むしり取られる話しか出てこない」と怒りの大合唱(SmartFLASH)

 

 

 

順序がめちゃくちゃ。
まず年間1200億円もかかる、憲法上の根拠もない外国人生活保護廃止が先だろ💢

【自動車税の見直し】「走行距離課税」導入を検討 政府税制調査会

 

 

 

ちょっと待て!1週間で岸田が打ち出した巨悪の大増税

年金支給料金引き下げ
年金65歳まで支払い
国民健康保険2万円増額
道路使用税の新設
炭素税と排出量取引の両方導入
消費税増税の検討

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました