ガーナ国籍の男性 生活保護の却下は違法と抗議って、資格なけりゃ不正受給じゃないの?

ガーナ国籍の男性 生活保護の却下は違法と抗議って、資格なけりゃ不正受給じゃないの? ニュース

ガーナ国籍の男性 生活保護の却下は違法と抗議って、資格なけりゃ不正受給じゃないの?

生活保護受給資格のないガーナ国籍男性。
法律に従い支給拒否をされ提訴という悪行。

生活に困窮なのに裁判費用とは。
支援している集団へも徹底的な調査が必要ですね。

 

そしてこれを機に、正当な受給資格者だけに厳しく制限し直すべきでしょう。
母国が支援すべき問題で、無関係な日本は関わるべきではありませんからね。

今回の場合も支援団体がとるべき行動は、ガーナ大使館へ支援を依頼することです。
それ以外の選択肢はあり得ません。

 

生活保護を不正の温床から改善するためにも、しっかりルールを守りましょう。
そして悪事を働く犯罪集団は、徹底的な調査ののちに処罰を。

 

 

人工透析のガーナ人男性「生活保護の必要性は明らか」却下の取り消しを求める

大使館に言えよ

 

 

 

生活保護法を何回読んでも「国民」と書いてますもんね。国民は別の法律で定義されています。

 

 

 

 

外国人への生活保護支給は、
例外なく廃止とすべきです。

甘い顔するから、こうやって漬け込んでくる外国人が増える一方です。

 

 

 

 

生活保護法が保護の対象とする「国民」に外国人は含まれないという最高裁の判示がすでに出て、納税して永住資格のある外国人ですら敗訴しているのに何を争おうとしているのだ。

※最高裁平成26年7月18日判決(平成24年(行ヒ)第45号) 判例地方自治386号78頁 最高裁判所第二小法廷

 

 

 

 

困窮している外国人労働者の方へ。どうにもならなくなったら自国の大使館にかけこんでください。生活保護が受けられたら、日本国に色々文句言ったり、犯罪をしたりしないでください。法的に外国人に生活保護を与える義務はありません。

 

 

 

 

浦安政治活動
「増税する前に外国人生活保護をやめてほしい」
「外国で生活していて困った日本人は『帰ろかな』って考えますよ」
「居てくれなんて一言も言ってないのに何で日本にしがみつくんですか」
「困ってんなら帰れば?って言うと差別よ何よって騒いで、そんなのおかしくないですか?」

 

 

 

 

所得制限撤廃予算  1200億円
外国人生活保護費  1200億円

ここ日本よね?

 

 

皆様の声の力が必要です。
1分だけ時間をください。

YouTubeに投稿した外国人生活保護の闇 神戸市で年間59億円 中国による中国人保護押しつけを糺す!の動画を見てください。

そして実態を知って頂き地元の議員に対して声を挙げてください!

 

 

 

 

そう、その通りです。
生活保護の申請は国民の権利です。
今度、足立区での外国人生活保護の実態を調べさせて頂きます。

 

 

平均手取り20万円だが…貧困・在日外国人、6万人が生活保護受けるも猛バッシング

平均手取り20万円だが…貧困・在日外国人、6万人が生活保護受けるも猛バッシング(幻冬舎ゴールドオンライン) - Yahoo!ニュース
相次ぐ値上げに関わらず、給与や年金は増えることなく、生活は日に日に苦しくなっていく……そのなかで生活保護を頼る人も多くいますが、外国人への生活保護に関しては大きな批判が伴います。みていきましょう。

外国人への生活保護に関しては大きな批判が伴います。みていきましょう。

 

ヤフコメ

あくまでも持論2022/12/1(木) 13:37
生活保護は色々改善しないといけないと思います
外国人への支給にしても日本人が海外で同様の保護制度を受けられる国の人だけに限定するとか、一度限りの母国への渡航費援助とかでいいと思う
外国人だって母国に帰れば親や親戚やら助けてくれる人もいるだろうし、その国の生活保護みたいな制度もあるかもしれないし、日本が金出して保護する必要ない
日本人には日本しかないが日本にいる外国人には母国があるのだから、日本の生活保護は基本的に日本人だけのためにあるべきだと思う

 

oor*****2022/12/1(木) 12:17
大阪のとある市では入国1週間以内の外国人に生活保護の支給を決定した例が複数あるんだがそれは適正に支給されていると言えるのか。
せめて日本での居住歴10年とか日本人と結婚していた経歴があるとか制限をつける必要があるのではないか?
外国人への生活保護は省庁が勝手に「当面の間の措置」として通達して始まった。政治家がしっかり国会で議論して法整備すべきだ。
私は外国人への生活保護は反対なので賛成した政治家には二度と票は入れないが。

eve*****2022/12/1(木) 11:41
外国人生活保護は毎年1200億円だそうですよ。
その金で純粋な日本人を保護する方が大事だと思いますけどね。

日本人が働きもせず外国で保護を受けられるのかって話ですよ。普通は働きもしない外国人を保護してくる国家なんてありません。働けないのであれば出て行けってのがスタンダード。保護する責任が有るのは籍を置く国ですからね。

シンガポールのメイドだと結婚や出産も定住につながるとして厳しく制限されているし、家族を呼び寄せることも禁じられている。あくまでも臨時の労働力だって国が考えているから。

nck*****2022/12/6(火) 7:24
差別の意味はないですが、受けてる国籍別の数字を出してほしいですね。ほぼ均等なのか、偏った国籍になってるのか。もちろん地理的に日本に近い国の人は来やすいので多いと思いますが。特定の国が多ければその国の大使館と話し合い本国で保護してもらう帰国してもらうのが常識では?日本に来てダメなら生活保護受ければいいと安易に考えられても困る。日本も人手不足で外国人の労働力を受け入れることはあるが、不景気なったと切り捨てるときにこのような事が多くないように事前に対策を考えてほしい。

civ*****2022/12/1(木) 14:23
最高裁判決で外国人生活保護は違法となっています、よって国が自分で作った法律に違反しています、しかもそのことを質問した議員に厚労省が恫喝し、某難民関係の歴史があるとのたまってる、、、違法だって言ってるんだが。
法律を守らないなら政府自体いらないしね、先ず前提は外国人に対する生活保護は違法ですということ、違法滞在者は難民申請でいつまででも日本に残ることが出来るように変えたのも民主党です、自民党がふがいないからそれを是正しない、それ以前はほかの国と同様に難民申請が却下された時点で強制送還して送還費用を本人に請求していたようです、民主党もダメだが現政権は自民党、日本人にとって不具合があるなら法律を立法する権限があるのにやろうともしない、民主の負の遺産が日本人を狂い絞め続けてる。

 

 

 

生活保護の制度を「悪用する輩」が憎い!
colabo代表は説明責任を果たして下さい。
本当に生活保護が必要な人達が迷惑しています。
#生活保護 #colabo不正会計疑惑

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました