西村大臣の飲食店潰しにさすがの日本人も激怒!

ニュース

コロナ怖いんだろ?だったら選挙対策のタイミングでもあるし、違法だろうがパフォーマンスでもやっておくかという浅はかな閑雅で撃沈。
撤回は当然、自民党の選挙ダメージは深刻なものに・・・

政府に黙って従うのが1番ラクですが、もうこれからのビジネスはもっと抽象度を高く目先のビジネスだけを考えている場合じゃないですね。

 

西村大臣を更迭してコロナ対策を一新せよ
https://agora-web.jp/archives/2052197.html

違法な行政指導をした西村大臣を更迭し、コロナ対策室の体制を一新すべきだ。

この西村発言の最大の問題は、政府が業界を助けるつもりはなく、徹底的に潰そうとしているという不信感を与えたこと。「飲食店に申し訳ないと政府や専門家も思っているはず」という期待を木っ端微塵に砕いてしまった。飲食業界と首の皮一枚で繋がっていた信頼が切れたといえる

 

 

酒提供停止で内閣官房が依頼文書 金融庁、財務、経産と調整共
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6398548

新型コロナ対策で酒類の提供停止に応じない飲食店に取引金融機関から順守を働き掛けてもらうよう求める政府の方針決定を巡り、内閣官房が8日付で各府省庁に、所管する金融機関に政府方針への協力を求めるよう依頼する「事務連絡」の文書を出していたことが12日、分かった。

政府ぐるみと言うか、官邸ぐるみで兵糧攻め(取引先金融機関への通告)をしていたのは、看過できませんし、自公政権は国民の敵だと言うことが、明白になりました。

 

東京都、もっともクラスターが出てるのは飲食店ではなくて圧倒的に職場!!
コロナがそんなに恐ろしい疾病なら、役所も政府も企業もみんなで出勤停止が一番ですよ。w

 

今回の緊急事態宣言は、政治家の選挙の都合で出しただけで、科学的妥当性もないから、そんな胡散臭い緊急事態に付き合って自粛させられるのはバカバカしいですよね⁉️😁

コロナがらみではこのように、おかしな対策がまかり通っています。
1人1人が騙されていないか?
考え直すタイミングかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました