コロナで稼ぎたいだけの営業マンに騙されないように

ニュース

あれだけ未知のコロナワクチンを安全だ、死者はいないとデマを拡散した河野太郎元ワクチン大臣。それはいいとして(良くないけど)
河野さんを信じて打ったのに、状況は一変。

効果もなく副反応があり、効果は3か月程度で免疫力はさがるとか。
いまさらそんな事が明らかになっても文句を言う相手すら配置転換。

粗悪品を売りつけたセールスマンが退職しました~。ってのと同じ。
しょせんは仕事でやっているだけなので、そりゃ仕事が変わったらコロナワクチンなんかに興味もないでしょ。

医者も専門家も同じだよね。
すべては自己責任ということは、そういうことなんだ。

でも逆に、天職のような人もいれば長年の実績がある人もいる。
コロナ騒動でも、結局はそういう人たちの言うとおりになりつつある。

また、利害関係がなく、情報収集能力が高く、意味を高度に理解できる人を見極めるのも大切ですね。

 

 

7割超接種完了 “無症状”増加を警戒 対策継続を
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4b28951eea89139638d40342b667d4641708c6f

 

ヤフコメ

もうさすがに騙される人はいない。頼もしい!

t*****さん
ワクチンを打ったら打ったで無症状増加を警戒?無症状者が増加しているという科学的根拠はあるのか?PCR陽性者数は人口の0.00000何パーセントのようだが。ワクチンを打って無症状増加を警戒ならワクチンを打たない方向に政策転換すればよい。いい加減に自分の言っていることが論理破綻していることに脇田氏は気付く必要がある。それをそのまま垂れ流しているマスコミはアホである。政府には脇田氏を直ちにクビにしてほしい。

 

ok_*****さん
無症状ならいいじゃん。そっから広まったところで無症状なわけだし。もし症状が出るとしたら未接種の人でしょ?それってほとんど若者なわけで。若者は症状出てもほとんど重症化しないわけで。無駄に不安をあおるだけの専門家風の人は必要なし。

 

idh*****さん
無症状が無症状を何万人作り出そうがいいんちゃいますか?
もう未知のウィルスではなく、主な症状が風邪同等なのはわかってる
重症化しやすい、死にやすいグループもわかっている
ハイリスク層がワクチン接種して、厳重に対策をすればいい
それ以外は風邪を引いたら治せばいい

 

kamihakurokamiさん
この話をまともに受け入れていたとしたら、永遠の警戒、永遠の自粛、永遠のワクチン、永遠のマスクとなるな。象牙の塔の中だけで、それこそ永遠に研究していてください。世の中に迷惑をかけないで。

 

r_j*****さん
ワクチン接種を進めれば無症状感染が広まるのは当たり前!
感染者が重症化しない事に注力して欲しい。
ワクチン接種は重症化予防効果ありと当初は言ったはず。重症化しないなら問題ないのでは?….でもワクチン接種しても重症化して亡くなる人も実際にいる。
だったら何のために国民に接種させたのか?厚労省ほか役人の言う事は信用できない!
本当にmRNAワクチンを接種しなくて良かったと思える。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました