千葉県でもコロナ検査の不正受給の詐欺未遂が発覚!

千葉県でもコロナ検査の不正受給の詐欺未遂が発覚! ニュース

千葉県でもコロナ検査の不正受給の詐欺未遂が発覚!

【東京のPCR詐欺】  【大阪のPCR詐欺】 に続き、千葉県でもPCRなどコロナ検査の不正受給が発覚。
やはりこの犯罪は全国で行われているのでしょう。
しかしこの詐欺未遂を行った医療機関名は伏せるナゾ。

まっとうな医療機関が詐欺行為をするとは思えません。
犯行を行った組織を公表できない理由はなんなのでしょうか?

千葉県の医療従事者のすべてが、このような悪事を行っていると受け取られてもしかたないのでは?

コロナ補助金詐欺に関しては、分科会や医師会が率先して行っていた、組織的な犯罪。
新型コロナウイルスの感染がわかるわけでもないPCR検査。
にもかかわらず、不正を行うものが大声でPCR検査の拡充を求めたのでしょう。

 

千葉県は新型コロナの無料検査で水増し請求などの不正行為が発覚した医療機関が申請した補助金1億6000万円全額を支払わないと発表。不正が発覚しても医療機関名を公表せず、逮捕者も出さないという事実を放送してこそメディアと呼べる。

 

千葉県、コロナ検査で補助金約1・6億円不交付 県外の医療機関が水増し申請か

千葉県、コロナ検査で補助金約1・6億円不交付 県外の医療機関が水増し申請か(産経新聞) - Yahoo!ニュース
新型コロナウイルスのPCR検査や抗原検査を無料で受けられるようにするため千葉県に登録した事業者に補助金を出す事業で、県は14日、不正な手段で補助金を得ようとしたとして、県外の1医療機関から申請のあっ

新型コロナウイルスのPCR検査や抗原検査を無料で受けられるようにするため千葉県に登録した事業者に補助金を出す事業で、県は14日、不正な手段で補助金を得ようとしたとして、県外の1医療機関から申請のあった約1億6千万円分の補助金を交付しないと発表した。

医療機関側が提出した書類を県が調べたところ、検査を受けた人の住所欄に存在しない地名を書いていた例が40件以上あったほか、連絡先では最大400人弱が同じ携帯電話番号を書いていた。県の担当者は「申請内容からみて明らかに不正と判断した」と話した。

県は、この医療機関の名称を公表していない。

 

ヤフコメ

rin********1日前
これはコロナで医療機関が不正給付を受けた氷山の一角ではないでしょうか?
数十兆円とも言われている使途不明金を暴くのは、散々コロナ恐怖を煽り建てたマスコミのせめてもの贖罪と思います。
恐怖の全国民ヒステリー状態を作り出し 何をしてもコロナ対策なら許される風潮を作ったのはまぎれもなくマスコミ主導であり 踊らされた国民の罪です
全国で 摘発が強化されることを念じます。

 

hik********1日前
非表示・報告
明らかな不正に対し県の対応は甘いのではないか。
すべての医療機関が問題ではないのに不真面目なところをかばっているように見えて不快だ。
最初契約の時に文面で不正があれば3倍返しとするように取り交わしていればよかった。もっと契約の在り方を再考すべき。

 

ban*****1日前
コロナ対応だったら、何やってもいい風潮だったからな。
今でこそ、意を唱える人が増えたけど、当時は自分のような感覚の人は「変わり者」扱いだったからな。本当、異常な事態だったよ。

net********1日前
こういうのは「支給しない」ではなくて、詐欺未遂で告発するのが道理。
組織的犯罪なんだから医療機関の長は、それなりの処分をしないといけない。

 

dai*****1日前
その事業者を何故公開しないのか、理解に苦しむ。犠牲になってるの国民の税金なので。金の流れ追うと裏に政治屋がいるから公表しないのでしょうかね?

 

 

400人が同じ携帯電話番号 新型コロナ検査の無料化事業で1億6000万円を不正に申請 事業者に全額不交付を決定 千葉県

400人が同じ携帯電話番号 新型コロナ検査の無料化事業で1億6000万円を不正に申請 事業者に全額不交付を決定 千葉県(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
無料で新型コロナの検査を受けられる事業で、補助金を不正に1億6000万円申請した事業者に対し千葉県は、全額交付しないことを決定しました。 千葉県は無症状の人が新型コロナの検査を無料で受けられるよう

無料で新型コロナの検査を受けられる事業で、補助金を不正に1億6000万円申請した事業者に対し千葉県は、全額交付しないことを決定しました。

 

 

ヤフコメ

tdd********1日前
氷山の一角です。

不正でない事でも、常識的に必要でない事をしていた医療機関が多数有りましたので…。

例えば、胃カメラや胃ろう交換をするだけでもPCR検査を実施する。
病院から病院に転院するだけでも転院先の病院でPCR検査ですからね…。
何でもかんでもPCR検査を厚労省は認めていた。

また、PCR検査の胡散臭いのは、コロナに罹患して感染症指定病院に入院して退院する時に、PCR検査をしない。何故なら、罹患から10日経てばウイルスを出さない(体内のウイルスは死滅)為。

PCR検査を実施すれば、ウイルスの死骸やウイルス遺伝子の断片でも拾い陽性反応をしてしまう確率が高いからね。

 

mncli1日前
いろんなところであるでしょうね。
そもそも事業自体が怪しいし。
不正があった場合は全額事業費返済くらいしておかないとでしたね。
飲食店の時短協力金といい、不正しまくりなんでしょうね。

 

gwa********18時間前
例え、県外の医療機関で有っても、完全に違法な水増し請求ならば、申請者を追及、罰するべきだと私は思いますね。
申請の不受理は当たり前。
それだけでなく、余りにもひどい、不正な申請を野放しにはさせない方が良いかと思いますよ。

 

ron********1日前
こういうのは架空請求詐欺罪として捜査、告訴しないと、とりあえず不正申請して、交付されたらラッキー、交付されなくてもノーリスクとして世間に認知されてしまう。

 

oka********1日前
コロナ事業でこのような不正をはたらく医療機関が日頃の通常の診療報酬請求で不正をしないというのはあり得ないと思うのだが。
そっちもよく調べた方が良いでしょうね。

 

ryo********1日前
こんなのごく一部でコロナ関連でどれだけの税金を医療関係に垂れ流したことか‥

検査報酬、病床確保費、PCR検査 etc…

コロナ関連で使った金に問題なかったか第三者機関入れて調べさせたらドバドバ問題出てくるでしょ

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました