思いつき&後付け理論で感染症に無力・コロナ専門家のテキトーさ
大人のしゃべり場とかした、新型コロナウイルス祭り。
42万人、2週間後には・・・、気の緩み・・・
思いついたことを言ってみるだけの専門家たち。
こんなのに騙されて感染者数は世界一w
バラエティー、ワイドショーのネタとしてはおもしろい。
まともな人間がこんなネタを本気にしてたら世界の笑いものになっちゃいますね。
夏休みになるから増える、という声があったのに、減少したら、夏休みのおかげ?
夏休みになるから増える、という声があったのに、減少したら、夏休みのおかげ? pic.twitter.com/zTQPM8ouMC
— 付箋 (@KDystopia) August 2, 2022
コロナ感染「全国で増加傾向」 夏休みで拡大懸念―厚労省助言組織
今後は夏休みなどで感染者の増加が見込まれるとし、「医療提供体制への影響も含めて注視していく必要がある」と注意喚起した。
東京都で減少&上昇鈍化 新型コロナ感染者推移を医師が解説「背景としてはワクチンと夏休み」
「もう一つ、夏休みということで言うと、休みになったことで学校のクラスターとか、そこから家庭内に感染が連鎖するという経路が断ち切られたこと」とした
ヤフコメ
du_*****1日前
本当にそう思っているのか?過去の流行り方を見ても、明確な理由なんて存在しないのでは?
あるとすれば、感染症の流行というのはこんなものということじゃないの?
新しい型が出てきて、一定数広まって、その後減少する。
インフルエンザでも同じ。今回指摘している要因が全く関係ないとは思わないが、それが主な要因であるということなら、感染を広めない対策なんて直ぐにできるし、これまででも効果を発揮しているんじゃないの?
医師、専門家と言われる方々、もっとしっかりしてよね。
sam*****1日前
単に、検査する保健所等の職員がコロナ感染や熱中症、重労働で出勤人数がへったため検査数が減ったのでしょう。
東京都には100万人以上を検査するキャパシティはありませんよね。
だかtら、感染者数が激増していても検査数の限界のため公表できる感染者数が減っただけのことでしょう。
そもそもの検査キャパシティがないので、今後のケンタウルスで感染者がさらに激増しても今と同じくらいの感染者数だとの発表が続くだけなので、もはや東京都が発表する新規感染者数は信頼できない数字になっている証明です。
sug*****1日前
デルタの時、夏休みで、家庭に子供たちがいるで、家庭内クラスタ-が増加とか、メデイアは、伝えていたような。学校クラスタ-は、減少するだろうが、家庭内クラスタ-は、増加すると思う。それに、夏休みの学生たちが、外出が増加してると思う。ワクチンの効果の詳しいデータ-が、公表されてないのも疑問。菅総理の時、ワクチン2回打てば終わると、会見で言ってけど、いつの間にか、重症化防ぐのがワクチンと、言うことが変化してるのも不信感。専門家たちの、わかってないのに、わかってますから感じの発言も、3年目でも、同じことの繰り返し、終息も落ち着くことも無い、発言責任は、大きいと思う。
got*****1日前
ワクチンと夏休みかなぁ。それはどうかわからない。PCR受けて陽性だった人だけでなく同じ症状でPCR受けない人もその数倍はいると言われてるわけだから、結局罹った人が爆発的に増えて自然とピークを迎えたのでは?
第7波始まった頃からウイルスなんて自然に増えて感染行き渡ると自然に減るって多くのコメントあったけどその通りになりそうですね。
やっぱり人流(行動)の制限はやってもやらなくても同じだったことも改めて証明されたと言うことでしょう。
msn*****1日前
無症状者、有症状だけど検査する前に治まってしまって検査しなかった等で感染者としてカウントされていない人たちが10倍くらいいるとすれば、そろそろ集団免疫が出来つつある、可能性があるのではないですかね。
専門家はとかくワクチンと行動抑制をあげたがるけど、ワクチンの効果は長くは続かないから最近打った人の効果と前に打って効果の薄れている人とで差し引きすると小さいのでは。去年夏休みが終わると感染拡大する、と言われていたけどそんなことなかった。
まあ、本当のところは誰にも分からないのだろうけど。