ジョコビッチ・プロとしてコロナワクチンは接種は拒否!

ニュース

さすがトップアスリートのジョコビッチ。
しかもグルテンフリーでおなじみのように、栄養から健康管理ができる人。
そりゃリスクしかないmRNAコロナワクチンなんて、ノコノコ打たないですよね。

成分も不明で治験中の遺伝子組み換えワクチン。
接種できる方が怖いでしょ。

 

ジョコビッチ、接種が必要ならグランドスラム欠場もいとわないと発言
「タイトルうんぬんよりも、自分の体に対する判断の原則が重要なんだ。私はアスリートとして、摂取するものには細心の注意を払っている。入手したすべての情報を鑑みて、私は接種しないことにしたんだ」

 

ジョコビッチ、英「BBC」の取材にワクチン接種が必要ならグランドスラム欠場もいとわないと発言
https://tennisclassic.jp/article/detail/4060

2月15日、ノバク・ジョコビッチ(セルビア/世界ランク1位)は、英「BBC」のインタビューに応じ、全仏オープン、ウィンブルドンに出場するにあたり、新型コロナワクチンを受ける必要があるならば、欠場もいとわないと発言と報じた。

 

 

 

 

記者:史上最高テニス選手になる機会を逃す覚悟はあるか?

ジョコビッチ:ある

記:全仏オープンは?ウィンブルドンは?

ジ:出場できない犠牲を払う。自分の体について自分で選択する原則は、どんなタイトルより重要だ

記:反ワクなのか?

ジ:anti-vaxではなくpro-choiceだ

 

「私はトップアスリートとして、サプリメントや食事、水など、身体に入れる物には常に気を配ってきました。そのため、新型コロナの予防接種は受けないことにしたんです」

さすがトップアスリートだね。
体が資本なんだから。

 

 

タイトルとURLをコピーしました