【事実確認】マスク義務化には効果なし・NYタイムス

ニュース

マスク義務化には効果なし・NYタイムス

マスクは感染を防ぐ効果はある。
でも事実は義務化しても感染は防がなかった、という感じでしょうか。
厳しいコロナ対策を行ったニューヨークなだけに、重い記事ですね。

効果がなかった理由は、一般人が正しく着用し続けることは無理だから。
まぁメガネが曇ってる人なんかを見れば分かるように、マスクの周りから呼吸してるだけですからね。

 

未だにマスクが圧倒的多数な日本では、2022/5/29にコロナ感染者数が世界一w

 

とうとうNYタイムズがマスク義務に効果がないことを記事にした。

・義務が過去2年間に感染削減に影響を与えていないことをエビデンスが示している

・マスクが一般化している都市としない都市で同じように感染は広がっている。学校マスク義務は感染抑止に無関係に見える。

マスクは機能するが、義務は機能しない理由

Why Masks Work, but Mandates Haven’t
Why haven’t Covid mask mandates made much difference?

証拠は、過去2年間、広範なマスクの義務がCovidの症例数を減らすためにあまり役立っていないことを示唆しています。

 

マスク要らない

マスク要らない
屋外ではほとんど感染しない、つまり世界的にワクチン接種の有無に関係なく屋外ではマスクする必要がない。天下の権威あるNYタイムスもそう報じている。マスクは政治的にも「時代遅れ」になりつつある。「屋外でマスクしている人はバカにされるべきだ」と http://tanakanews.com/210518corona.htm

 

マスクの効果のなさについては、当初から科学的根拠も紹介する専門家はいました。
しかし政府やマスコミは事実を語るプロを無視si、デマのプロパガンダに利用できる専門家もどきを利用。

国民としては2度と騙されないように反省が必要でしょうね。
くそ。

 

タイトルとURLをコピーしました