コロナで圧倒的に資産を増やした裕福層、減らした庶民・・・

ニュース

日本の飲食店ならわかりやすいでしょうが、コロナの規制のおかげで一気に一般市民の経済状況は悪化することになってしまいました。
二極化というよりも、偏ったというのが正確でしょうね。

いびつな税金の配分を行い、科学的根拠を出せない専門家の意見で政策を行う。
働き方改革でも中小企業を減らすのが目標になっていたので、日本政府にとっては都合が良かったのでしょう。

 

また大阪では科学的根拠のないまま、「ただの風邪」とわかってきたコロナに対して、まん防という愚かな施策で大阪経済音トドメを刺しにかかってますね。

そしてこの先の日本は、このアメリカのようになっていくのでしょう。
国民が黙っている限り。

凄まじく歪んでいる。“コロナ禍のアメリカでは、ビリオネアが資産を44%増やし、8000万人以上が失業していた”

 

コロナ禍のアメリカでは、ビリオネアが資産を44%増やし、8000万人以上が失業していた
https://www.businessinsider.jp/post-231902

2020年3月から2021年2月までに、アメリカでは約8000万人が失業した。2020年6月から11月の間に800万人近くが貧困に陥った。

 

常磐大の栗田順子専任講師や国立感染症研究所の研究チームが「少なくともGoToトラベルによって感染拡大が高まる証拠はない」と結論づけた。いったいTVメディアや出演の感染学者や野党のボンクラが結論ありきで「GoTo悪者論」をぶっていたのは何だったのか。一刻も早くGoToを開始すべき

タイトルとURLをコピーしました