サッカーウズベキスタン戦、日本の鎖国政策で外国チーム入国できず!

ニュース

鎖国政策

サッカーウズベキスタン戦が中止。
まぁこれだけなら一部ですが、入国制限の鎖国状態で生活にも深刻なダメージを受ける日本。
もう世界でオミクロンごときを相手にしているのは日本くらいでしょう。

森保日本21日ウズベキスタン戦中止 新型コロナ感染拡大で入国認められず

森保日本21日ウズベキスタン戦中止 新型コロナ感染拡大で入国認められず(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
日本サッカー協会(JFA)は7日、日本代表が21日に行うことになっていた国際親善試合キリンチャレンジ杯ウズベキスタン戦(埼玉)を中止することを発表した。

新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の感染拡大の影響により、外国人の日本への新規入国禁止が続き、ウズベキスタン代表の入国も認められなかったことから、中止を余儀なくされた。

 

地方から飛行機で受験に上京する

同じ飛行機で尾身クロンが出る

受験させてもらえない

世界で尾身クロンの濃厚接触を隔離するのは馬鹿日本くらいのもんだ!アメリカはアフリカからの渡航制限を解除するんだぞ!!現役を殺す気か!

 

都市封鎖下で出血した妊婦の診療を拒否──「ゼロコロナ」に固執する当局に中国人激怒

コロナ発祥の中国ですら、鎖国なんて選択はしませんし、国民も怒っているのは当然でしょう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3135b177d83ddc6d43c10817a1d49c52a4eefd5

<少数の感染者が出ただけで、北京冬季五輪の成功と習近平安泰のために移動も経済も止め、市民の命を犠牲にしてでも感染を「ゼロ」に抑えようとする当局の強引さに中国人の不満が爆発>

 

米海軍横須賀基地でもクラスター

そもそもすでに日本国内にオミクロンがあるなら、入国制限する意味って・・・?

米海軍横須賀基地でもクラスター 従業員「穴の開いたバケツだ」 | 毎日新聞
 各地の在日米軍基地で新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が相次いで発生している。変異株「オミクロン株」も確認された沖縄県内の米軍基地に続き、神奈川県の米海軍横須賀基地でも年末にクラスター発生が判明している。こうした中、横須賀基地内で働く日本人従業員の男性が毎日新聞の取材に応じ、不安な胸の内

「いくら入国制限をしても穴の開いたバケツだ」。横須賀基地内で働く日本人従業員は語ります。

 

在京都フランス総領事、入国制限「長引けば日本の魅力を損なう」 新型コロナ

感染症対策にならないだけでなく、輸入輸出にも影響するので、どんどん不況になり値上げラッシュにもつながりますから。

 

 

タイトルとURLをコピーしました