【後悔】コロナ対策ステイホームは大失敗!若者だけじゃなく高齢者も守れず

ニュース

コロナ対策ステイホームは大失敗!若者だけじゃなく高齢者も守れず

ロックダウンですら完全に失敗なのだから、自粛も効果無しは当たり前。
逆効果のコロナ対策を自ら行い、若者の将来も高齢者の晩年も破壊。
2度と行政や専門家に、感染症対策を任せないようにしましょう。

 

高齢者は運動能力が崩壊し、認知症もターボ進行。
そういう意味では介護などでツケを払うことになるんでしょう。

若者に関しては、とにかくワクチンを避けて人生を取り戻して欲しいです。
コロナが怖いと騙されていた人たちは、これ以上の迷惑をかけないように!

マスクもワクチンもやりたい人が自由にやればよい。
無意味さを知っている人たちを巻き込まないようにね。

 

ステイホームの弊害。

・コロナ禍で「外出」を減らした高齢者は、減らさなかった高齢者に比べて、要支援・要介護リスクが1.95倍
・「自宅内の趣味」を減らした高齢者は、減らさなかった高齢者に比べて、「うつ」のリスクが1.49倍

家にこもって良いことなんて何もない。

 

コロナ自粛による高齢者の健康被害で見えた「長寿大国日本」の隠れた要因

コロナ自粛による高齢者の健康被害で見えた「長寿大国日本」の隠れた要因(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
● 「自粛」がもたらした不健康な生活 高齢者への影響は深刻  9月26日に新型コロナウィルス感染者の「全数把握」の見直しがなされるなど、日本もゆっくりではあるが「日常」を取り戻しつつある。  

医師や自治体、民間企業などの有志が立ち上げた「健康二次被害防止コンソーシアム」によれば、自粛によって免疫力が低下したことでコロナに感染しやすく、重症化リスクも高くなってしまう、という本末転倒な事態も起きているという。

 

ヤフコメ

mml*****2日前
面倒だから読んでないけど、
フレイル、廃用症候群の話?
昔からあるし、コロナ禍当初から言われてました。

でもそんなこと言うと、
コロナを軽視するのか!!って非国民扱いされましたけどね。

 

ab*****2日前
非表示・報告
コロナ禍の原因は保健所主導によるコロナ対策。

 

ukqnsp2日前
対策をしないのが、一番の対策。

 

ker*****2日前
ストレスが免疫機能を低下させるなんて事は当たり前の事である。
だからこそ弱毒性ウイルスに対して過度な対策などやるべきではない。
この記事では高齢者の事しか書いてないが、子供でも同じだよ。
不必要な対策を強要する事は免疫機能や心の発達などに深刻な害がある。
慢性的にストレスを与え続ければ身体も心も壊れます、これは大人でも同じ。
既に若年者の自殺も増えている。

ちなみに人口動態統計によれば死因老衰が数万単位で増えているのは調べている人なら知っているだろう。
注射の副作用説もあるが、慢性的なストレスの影響もある。
ただの風邪に対策など不用、一切の対策は撤廃すべき。

最後に増えてる死因は老衰だけではなく、心疾患も増えている。
注射の副作用は多分こっち。

木を見て森を見ない専門家()に舵取りをさせてはいけない。
総合的に判断すべき。

 

gps*****2日前
コロナ禍によって、今の高齢者が生き難くなった以上に、今の若い世代の方が更に高齢者になった時に、長生き出来なくなってしまいました。
高齢者は、自分一人では生活出来ないんです。
誰かの介護がないと無理なんですね。
今は、介護してもらえる人がいますが、これからは、あまりにもコロナ禍で少子化が一気に進んでしまい、その上今だに、マスクをしてソーシャルディスタンスや飲み会を自粛し続けています。
こんな世の中になってしまっては、更に少子化が加速してしまうでしょう。
そうなると、日本人は高齢者の面倒なんて見る余裕はなくなってしまい、今までの社会全体的高齢者を見ていこうとする事は、無理になってきます。
もう、自己責任という事で、どんどん亡くなっていくでしょう。
それも仕方ないことです。

 

karo2日前
コロナで人同士の絆が随分減少して高齢者だけでなく若者の鬱や大学入学してから友達ができずに退学するなどの問題も多く出た。また、自殺の増加や出会いの減少による少子高齢化にも拍車がかかっている。まさに第二次被害である。このような社会的な問題が噴出していることをメディアや専門家、医者、政治家は重要視しない。経済の低迷は比較的多く扱うが、このような社会的問題は人間の生き方の根本に関わるとても重要な問題である。オミクロン株による行動制限は今後もないだろう。ならば、いつまでもコロナの感染者数ばかりバカみたいに報道して煽るのは止め、このような人間の根本の生き方に関わる問題にもっと切り込むべきではないだろうか。

 

zkw*****2日前
けっして自然発生のものではないのに、あたかも自然発生のように刷り込まれ。なんら疑問をもたず煽り報道で右往左往。ついには未知の治験薬を接種とは。仕掛けられまくられた騒ぎ。終止符を打たないといけない。

 

ike1日前
意図的に無視してるんだろうけど、
日本人の寿命を延ばしてるのは、寝たきり老人だよね。
健康被害は出るかもしれないけど、言うほど平均寿命は
変わらないかもしれませんね。
寝たきりの期間(と国民が負担する医療費)は増えるでしょうけど。

 

*****2日前
自粛して運動不足になり、コミュ不足で陰気になり、マスクして良い菌悪い菌の取り込みやめて、そら免疫も落ちるわな。
バカでもわかると思うがなそんなの。
対策をしてるのがカッコイイと思ってる正義感ぶった奴らはリアルガチのバカでコクコク俗俗。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました