2.8億円ものワクチン詐欺がまた発覚! 近畿日本ツーリストが・・・

2.8億円ものワクチン詐欺がまた発覚! 近畿日本ツーリストが・・・ ニュース

2.8億円ものワクチン詐欺がまた発覚! 近畿日本ツーリストが・・・

詐欺の温床、コロナの茶番イベント。
補助金や病院だけでなく、旅行会社の近畿日本ツーリストがコールセンター業務を請け負い利益音ために詐欺行為。
相次ぐ詐欺には徹底した調査が必要でしょう。

もっとも旅行業は、ダメージを大きく受けた業界で道場するところもある。
だからと言って犯罪が許されるわけではないですが。

でもこのような状況を作ってしまったのは国民にも責任がありますからね。
県をまたいで移動は禁止だだの、夜8時からはアルコール提供禁止だの。

なんの根拠もなく、成果も出せなかったデマで行動制限をしたのは国。
マスクもワクチンもコロナもウソ。安易に騙された責任もなくはない。
詐欺の大元は国なのですから・・・

 

 

またワクチンを利用して数億円規模の犯罪が行われた。これは、当然、氷山の一角とみるべきだろう。想像もつかないほどの税金が無駄になっている。

ワクチンは、承認も、調達も、流通も、接種も、全てがずさん。ワクチンが犯罪者を育成する温床となっている。

 

 

近畿日本ツーリストが実績改ざん ワクチン業務2.9億円過大請求

本当に大阪の近ツリーとパソナだけか、各自治体での調査が必要です。このようなニュースは本当に嫌になります。

 

 

ワクチン事業で2億8千万円過大請求

社内で関係者を処分するそうです。
電通たパソナもそうだけど、日本はいつから税金をだまし取った企業が法律で罰せられない国になったのでしょう?
https://sankei.com/article/20230412-T7F7CYT5WNP4JGYJWXEEMWXCKQ/
@Sankei_newsより

 

近畿日本ツーリスト、ワクチン事業で2億8900万円過大請求…コールセンターの再委託巡り

近畿日本ツーリスト、ワクチン事業で2億8900万円過大請求…コールセンターの再委託巡り(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
 旅行大手の近畿日本ツーリスト(東京)は12日、大阪府東大阪市から委託を受けている新型コロナウイルスワクチンのコールセンター業務で、約2億8900万円を過大請求していたと発表した。同社は全国150自

旅行大手の近畿日本ツーリスト(東京)は12日、大阪府東大阪市から委託を受けている新型コロナウイルスワクチンのコールセンター業務で、約2億8900万円を過大請求していたと発表した。

 

ヤフコメ

 

スポーツライターなべさん1日前
キンツリさんはこんな事で赤字を埋めようとしたのか?しかし旅行業界を再編し準大手を吸収するやり方で安売りにストップをかけた形になっていると指摘を受けているのに。そもそも丸投げしても良いルールも変だし規制しないのは何故?税金分どりをさせた政治家が居るよね。今後は自社で行えない事業は受注禁止にするべきだ。オペレーター会社が直に受注してれば労働賃金だって増額できるのだし。頼むよ旅行業界のドンの元幹事長さん。

 

mrg*****1日前
そもそも旅行代理店が行うことに違和感を抱いていた。やっぱり問題があったということか。
さらに実際に運営しておらず、下請けしていることも、福島第一原発の廃炉作業やtokyo2020の汚職でもあった構造である。
相談だけ店舗に訪れただけで金が取られる状況など懐事情が悪いとはいえ、このような汚い行為をしていることに許されざることであると思う。
すぐに進めねばならない緊急事態だったとはいえ、初めから下請けを禁止する規約を入れることはできただろうか。

返信読んでません1日前
どこもやってるんでしょうね。入院のお弁当も請求してる額からすると粗末すぎるとも聞いた。真面目にやってる事業者もあるんでしょうけど。

結局役員が利権の人とかだとこういうのになりやすいんでしょうね。
この金の流れを国民が監視するシステムがない限りなくならないよ。

 

sk******1日前
GoTOなどで恩恵を受けるだけでなく、非常事態の国からの補助金を懐に入れて笑いが止まらない企業はここだけじゃない。ようするに、こういう連中を大量に生み出す仕組みだったことはある程度やむを得ないが、これからはその不正に奪われた血税をキッチリ取り戻すフェーズだ。

 

dsu*****1日前
バレたから返しますで済む問題ではない。
一部の社員では無く企業ぐるみでの不正での疑惑が拭えない。
しっかりと刑事告訴した上で、損害賠償請求で過大請求分に上乗せして請求して下さい。
公金に関する過大請求が発覚した際には重加算税並みにしないとやったもん勝ちになってしまいます。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました