ナンデ!?日本が2000億円の連帯保証人 ウクライナ戦争へ実質的な資金援助

ナンデ!?日本が2000億円の連帯保証人 ウクライナ戦争へ実質的な資金援助 ニュース

ナンデ!?日本が2000億円の連帯保証人 ウクライナ戦争へ実質的な資金援助

日本はいつまで戦争継続のために軍事支援を続けるのでしょう?

噂されていた、15億ドル(約2000億円)もの 世界銀行からウクライナへの軍事資金。
連帯保証人は日本国民として決定したようです。
ウクライナが借金の返済をできる可能性はあるのでしょうか?

ロシアガー、プーチンガー、ウクライナがんばれ!
なんでノー天気に騒いでいた日本人にとっては、大きな罰金になりましたね。

 

 

前々から話題にのぼっていた事がどうやら本当に決まってしまったようだ。「世銀のウクライナ貸付に対する日本の債務保証」

世銀がウクライナへ2000億円を貸す、債務保証は全額日本、当然ウクライナは返せる訳が無い、最初から日本に返済を押し付けるつもりだろう
“海外お金配り” “軍拡” “大増税” “共産化””国内貧困化” マジで日本は今やばい方向に向かってる。しかももの凄いスピード感で

 

ウクライナ、世銀が15億ドル融資へ 日本政府が保証=首相

ウクライナ、世銀が15億ドル融資へ 日本政府が保証=首相(ロイター) - Yahoo!ニュース
[キーウ 20 21日 ロイター] - ウクライナのシュミハリ首相は20日、世界銀行から15億ドルの融資を受けると発表した。日本政府が保証を提供するという。 シュミハリ氏はメッセージングア

[キーウ 20 21日 ロイター] – ウクライナのシュミハリ首相は20日、世界銀行から15億ドルの融資を受けると発表した。日本政府が保証を提供するという。

 

ヤフコメ

 

kou********3日前
保証行為そのものを否定する気はない。ただ、本件に関する日本のコミットメントはあくまでも台湾問題を念頭に置いた西側諸国の団結を目指した動きだったものだったはずなのに、そこについてフランスなどがネガティブな姿勢を示すなど、今一つ成果が見えてこない。現状では、政府は寄付・保証・インフレ受容等のコストだけを引き受けてきているだけで、国益に叶うディールは成立出来ていない、という厳しい現実を踏まえて、今後に臨んでもらいたい。

 

木戸3日前
日本政府がウクライナ保障とはいったいどのような内容なのか。
”人々の支援・経済の再建”。
十分に必要性はあるが、国際社会で共有する理念でウクライナへの
支援施策を講ずることはだれにでも理解できること。
一国が保証する事ではない。
日本政府保証とするなら 現岸田政権と閣僚そして
国会議員の限定した保証債務とすべきではないか。
日本に今優先すべき必要課題は
<日本国民への支援・経済の再建>ではないか。
自国の安定化が工程化されれば その時に 心ある融資も
生きるものと確信する。

 

h*****2日前
これは今月の初めに世界銀行側から報道されていました。
日本ではあまり報道していませんでした。改めて融資を受けたのかこの記事では分かりませんが、日本はウクライナがデフォルトを起こせば利子を含めて返済する必要がります。
今になってまた同じロイターから報道したのは岸田の外遊で改めてほかにも交渉があったのではと思います。当時の記事ではウクライナの年金、負傷兵の生活支援にあてがわれるとなっていました。

 

nao********3日前
保証をするは日本だけなの?もしそうなら疑問しかわかない?関係各国で保証するのが基本なのでは?それをなんで日本が率先して保証をするのだろう?誰がこんなことを決めたの?国民に納得いく説明が必要だと思う?国民には増税で負担をかけ、海外へは税金をバラまく姿勢を誰が支持するのだろう?国民の声を聞くと公言してスタートした岸田政権だが、国民の声を聞く姿勢はどこへ行ったかと問いたくなる政権運営だ?国民の納得度は、支持率として表現されている、これをどう判断するのか政権は?

 

mun********3日前
日本政府がウクライナの借金の保証人だそうです。戦争やっていて、予算がなくなったので、借金する。ついては日本人に保証人になって欲しいですか?
国民の税金だが、いずれは、復興の援助に消えてしまうのだろう。
この国でも、三度の飯さえまともに食えない国民が何百万人にも達しつつあるというのに…。
自分は食わずに死んでも、他人を助けたいですか? 立派な国民です。

 

TiM*****3日前
ウクライナ外交官は2021年度の罰金・踏み倒しがワースト4位なんだよね。(ワースト1位から順に、ロシア、中国、エジプト、そしてウ国)
わずか8人前後の大使館員外交官)なのに2021年踏み倒し回数は180回以上。殆ど1年中。さすが汚職の多い国だよ。
ウクライナよりも外交官が3倍は多いだろう英国は2021年の踏み倒し回数はゼロで、ウ国の5倍以上はスタッフがいるだろう米国でさえ合計25回くらい。米国人外交官よりも罰金踏み倒す可能性が30~40倍高いのだと思う。

ちなみに世界の腐敗度(トランスペアレンシー)ランキングでは、ウクライナはあのベラルーシやペルーよりも下位。同位にはなんと!治安の悪さで世界10位には入るあのエルサルバドルがいる。これロシア侵攻以前の数値だからね。

融資金も踏み倒す可能性がある。皆さん注視を。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました