マスク不要の賢者が関わるお店

お手本の事例

デンマークは先日、エビデンスレベルの高いRCT実験でマスク着用の効果がないことを科学的に証明。 【デンマークのマスク研究】

その影響なのか科学的根拠のないマスクをしない国民が多くなる。
すると意味のないマスク着用義務を課しているお店などは避けられるって話。

 

デンマーク報道によると、マスクの弊害でショッピング・モールの売り上げが10~15%低下していることが分かった

・消費者は、マスクの着用が不要な街のお店、またはオンラインショッピングで商品を購入することを希望
・マスクの着用が不要なお店は売上増加
https://tv2east.dk/slagelse/mundbindskrav-holder-kunderne-vaek-butikscenter-frygter-daarlig-julehandel

 

でもこれは厳しい。
お店側としても自分の商売とは関係ないことを勉強しないとわからない。

逆に言うと商売よりも高い次元から人生で学びつづける必要がある。
そしてそういうお店をお客は選ぶようになるので、結果として存続していくのでしょうね。

 

でも日本にだってあるんです、社会にかかわり人生で学び続ける。
先進国一、アジア一勉強しない日本人。
そんな日本では希少種なので、どんどん応援しちゃいましょう!

 

ただあくまで重要なのは「マスク」ではなくて、根拠のあることをしっかり調べて理解できるかどうか。

症状収集から意味の理解、現場での実践。
これをいわば他業種なのにできているから、賢者と言えるわけですね。

 

刺身居酒屋だんちゃん


 

内科&整形外科病院

行ってる内科&整形外科病院のテレビが消えてて紙が貼ってあったから見てみたら
「報道の煽りが酷いのでテレビを消しましょう」って書いてあったw
そういえば待合室の人数制限もしてなかったな。

 

これからますます時代は大きく変化します。
そんな中でも、本質的な情報源を獲得し、深い思考で意味を理解する。

そのような商売人であれば、ビジネスも楽しめそうですね。

 

2020/11/28追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました