コロナごっこの茶番アイテムCOCOA停止。2度と同じ過ちを繰り返さない

ニュース

コロナごっこの茶番アイテムCOCOA停止、いやもう廃止して処分でいいよ

コロナ騒動の「やってる感」創造アイテムCOCOA。
1ミリも役に立たず、感染の不安を作りコストをドブに棄てただけ。

前提条件が揃っていないのに、運用しても結果になるわけない。
こどもでもわかる話ですね♪

 

ただこんなものでも騙されて、意味があると思ってしまったのが日本人。
さすがマスクしつづけコロナ化洗車数世界一だけある。

必要なのは日本人への科学や思考能力の教育なのかもしれません。

 

PCR検査の「陽性」は、「感染」ではありません。
濃厚接触したところで「感染」はしません。

PCR「陽性」でも登録が任意なので、そもそも管理できません。
「感染」とみなしても保健所も病院もその後の権限もないのでどうしようもありません。
電話したり食糧送ったところで、無症状でただの風邪。

 

つまり日本の条件ではどうやっても意味がなかったわけです。
ピーピー通知がきて、「やってる感」があっただけ。

中国共産党のように、PCR検査「陽性」は「感染」。
感染者の登録は強制で隔離。

これができれば、機能するんです。
※不具合とかはのぞく

 

 

COCOA停止へ 全数把握見直しで

COCOA停止へ 全数把握見直しで(時事通信) - Yahoo!ニュース
 河野太郎デジタル相は13日の閣議後記者会見で、新型コロナウイルス感染者との接触を通知するスマートフォンアプリ「COCOA(ココア)」の機能を停止する方針を明らかにした。

河野太郎デジタル相は13日の閣議後記者会見で、新型コロナウイルス感染者との接触を通知するスマートフォンアプリ「COCOA(ココア)」の機能を停止する方針を明らかにした。

 

ヤフコメ

 

mur*****17分前
2回通知がきましたが、接触したとされる日が6日前などの通知で、
社会人でテレワーク不可な故に、絶えず移動はしていました。
幸い発症は無かったのですが、数億かけて製作してまで効果のあるアプリだったのかと考えると、あまり意味は無かったと思います。
この登録は個人での任意ですので、遅れれば遅れる程に感染者は拡散していくでしょう。
接触者の行動を追いかけるような面では良いかもしれませんが、発症予防には殆ど意味が無いなと思ったのでした。
今となってはコロナ禍が始まった頃よりも治療の対処がいくらかありますが、
何の治療法も無いような伝染病が流行ってしまった場合に対する教訓として、どういうことをしなければいけないのか、これまでの出来事から得られたことをブラッシュアップして今後来るかもしれないことに備えた方針を固めるべきだと思います。

 

mew*****6分前
COCOA入れて陽性者との接触確認が今まで何度かあったけど、県の相談窓口から保健所からかかってきた電話が「周りは皆マスクつけていた?パーテーションなどで仕切りがあった?回りとは1m以上離れていた?体調はがおかしくない?それならあなたは陽性者にあたりません。PCRは公費で受けられません。心配なら自費でPCR受けて下さい」
接触してから数日かかっていきなり表示が出てくるし、上記のような返事を聞かされると何かあほらしくてしかたなかった。3度目以降は窓口に電話もしなかった。
電車に15分以上、自身の1m以内に陽性者登録のある人が居たりとどまっていたりすると反応するし、執務中ロッカーに私物全てを預ける職場であれば、預けたロッカーの1m以内に15分以上陽性者登録者のスマホがあればこれも反応してしまう。

 

mis*****14分前
2度ほど通知来て、右往左往したが結局たらいまわしにされた挙句自分でどうにかしろ、だったから絶望した。症状はのどの痛みだけだったが、数日自主隔離して抗原検査して陰性だったので、もういいやと出勤した。抗原検査も正確ではないと知っていたけど、世の中がそれでいいと言っている(自治体に抗原検査を進められた)ならいいやと。
通知が来る前から思っていたけど、来てさらにこのアプリ、意味あるのかなとつくづく思った。

 

yuk*****16分前
(まだやってたんだー)と言うのが率直な感想、

今感染者が近くに居るという通知なら役に立つと思うが

数時間前の知らせが来ても何処でなのか状況が解らず混乱するだけ、

政府が作った解りにくいアプリより、

普段使い慣れたSNS等で総合的に相談できる様なプラットホーム体制を整えるべきだと思う。

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました