1.2億円コロナ休業手当の不正受給も続々と発覚!

1.2億円コロナ休業手当の不正受給も続々と発覚! ニュース

1.2億円コロナ休業手当の不正受給も続々と発覚!

分科会や医師会だけでなく、民間企業のコロナ補助金不正受給が続々発覚。
むしろ国から金をだまし取るコンテスト。
そりゃ5類を拒み、感染症ごっこを続けたがる人がいるわけだ。

ボーッとテレビや新聞を鵜呑みにしてると、ただただ養分にされてしまう。
発覚していない不正受給による詐欺の被害は、国民の税金で補うことになるのでしょうね。

 

虚偽の休業報告…雇調金1.2億円不正受給 福島・新地と相馬の2社

虚偽の休業報告...雇調金1.2億円不正受給 福島・新地と相馬の2社(福島民友新聞) - Yahoo!ニュース
 福島労働局は9日、企業が従業員に支払う休業手当を国が補填(ほてん)する制度で、新型コロナウイルス禍を受けて特例が設けられた雇用調整助成金(雇調金)を不正受給したとして、福島県新地町の宿泊業1社と、

福島労働局は9日、企業が従業員に支払う休業手当を国が補填(ほてん)する制度で、新型コロナウイルス禍を受けて特例が設けられた雇用調整助成金(雇調金)を不正受給したとして、福島県新地町の宿泊業1社と、相馬市の飲食業1社への支給計約1億2000万円を取り消したと発表した。処分はいずれも5月30日付。

ヤフコメ

kok******6/10(土) 9:55
当時、雇調金の申請をしたことがあるが、なかなかに煩雑な申請で、意図的にやろうと思わなければ虚偽の申請をすることはないと思う。あたかも実態とは違う申請に気づいていなかった、と言うような言い訳は通らないと思うのですが。

kin*****6/11(日) 11:44
指南役と外国出身の経営者含めて逮捕しないといけない。
詐欺事件です。

hit********6日前
ずる賢いのは、震災復興とかやって、いろいろ支援金とかもらって、味をしめてるからだな。沿岸部の人は、ずる賢い

yjq********6/10(土) 18:14
とりあえず、会社名とこの社長の名前くらいは公表しろよ。
れっきとした詐欺師なんだから、もう人権なんて無いんだよ。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました