コロナ病床詐欺!三重県では8医療機関が虚偽申請で2000万円も返還へ

コロナ病床詐欺!三重県では8医療機関が虚偽申請で2000万円も返還へ ニュース

コロナ病床詐欺!三重県では8医療機関が虚偽申請で2000万円も返還へ

コロナが2類でメシウマだった医療機関。
患者を断りながらコロナ病床の虚偽申請など、三重県では県立病院まで。
医療従事者がコロナを煽っていたのは、お金のためだったのでしょうか。

それにしても医師会に分科会、そしてPCR検査やコロナ病床詐欺。
あらゆる守銭奴が盛り上げるコロナ茶番。

日本人がもっとはやく気がつけば、このような悪事は行えなかったでしょう。
引き続き犯罪調査を進める必要がありますね。

 

8医療機関、計2000万円過大受給 病床確保の交付金、国に返還へ 三重

8医療機関、計2000万円過大受給 病床確保の交付金、国に返還へ 三重(伊勢新聞) - Yahoo!ニュース
 三重県は5日、新型コロナウイルス患者用の病床を確保した病院に交付する病床確保料について、県内の8病院が計2021万5千円分を過大に受給していたと発表した。制度の認識不足が主な理由で、本来は受給対象

三重県は5日、新型コロナウイルス患者用の病床を確保した病院に交付する病床確保料について、県内の8病院が計2021万5千円分を過大に受給していたと発表した。制度の認識不足が主な理由で、本来は受給対象でない病床も請求していた。8病院は既に過大受給の全額を県に返還した。県は近く国に返還する。

患者が退院した当日の病床は病床確保料の交付対象にはならないが、過大受給をした病院の多くは請求に含めていた。県から入院の依頼を断ったにもかかわらず、当日の病床を請求した事例もあった。

8医療機関、計2000万円過大受給 病床確保の交付金、国に返還へ 三重 | 伊勢新聞
三重県は5日、新型コロナウイルス患者用の病床を確保した病院に交付する病床確保料について、県内の8病院...

 

 

ヤフコメ

 

alt********7/6(木) 8:39
全国で最初に発表した沖縄県も同じです。制度を熟知していなかったと言い訳しながらも、悪用しているとしか思えない行動には過大請求をしましたよと言っているようなものです。
これって犯罪ですよね?しかも、沖縄県は三重県が発表した金額とは比較にならないほど。誰か責任を取らないものなんでしょうか?沖縄県は有耶無耶にして終わりですか?

 

kis********7/6(木) 9:40
これも盛大なコロナ茶番劇の後始末のひとつですね。
金の問題で済む話だけで終われば良いけど、例の注射が何年か後に膨大な薬害問題にならないことを祈ります。

 

集中・近接・閉鎖を避けた生活を!3日前
さて、誰も逮捕とかはされないのかな?
個人が持続化給付金等を不正に得た件については、逮捕者も出ていたはず。
病院の不正は、誰も罰されないの??

moririn3日前
こんなんばっかりですね。
尾身さんの310億円は返還されたんですか?

 

nta*****7/6(木) 11:24
過大請求で済ます??
詐欺でしょ。
国は某分科会会長も調査してくださいな。

 

joh*****7/6(木) 11:39
あとで認識不足だったの説明なら なんでも許せるのか? だったらみな無罪だな  請求しておいて ケチがつかなかったら もろたモン勝ち 制度利用したドロボー なんらかわらん

タイトルとURLをコピーしました