183億のPCR詐欺の手口は名義貸しによる黒幕が存在した!

183億のPCR詐欺の手口は名義貸しによる黒幕が存在した! ニュース

183億のPCR詐欺の手口は名義貸しによる黒幕が存在した!

183億円者PCR検査の不正受給詐欺。
なんと名義貸しによる組織的な犯行だった。
でもイカサマPCRにザル支給のコロナ補助金事態が問題だよね。

もちろん悪事だけど、発想としては賢いな~と思ったり。
もちろん不正受給が悪いのは当然だし、医療機関も罰則を与えてしかるべき。
でもやはり、国ぐるみのコロナ茶番を考えると複雑。

日本医師会や政府分科会などは、もっと大きな詐欺が続々と発覚。
がっつり制度を整えたら、自分たちも詐欺を行え区なりますから。
巨悪自体をしっかりと検証する必要があるでしょうね。

 

 

 

 

不正の温床183億円「PCR補助金詐欺」事業者の裏に「黒幕」 検査のでっち上げや水増しで浮上

不正の温床183億円「PCR補助金詐欺」事業者の裏に「黒幕」 検査のでっち上げや水増しで浮上(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
 東京都は6月2日、「PCR等検査無料化事業」における補助金を不正申請した11事業者の公表に踏み切った。その総額は183億円に及び、すでに17億円は交付済みという。実は、PCR補助金詐欺を調査した都

東京都は6月2日、「PCR等検査無料化事業」における補助金を不正申請した11事業者の公表に踏み切った。その総額は183億円に及び、すでに17億円は交付済みという。実は、PCR補助金詐欺を調査した都も把握していないのだが、11事業者のうち4事業者の裏には「黒幕」が存在した。

 

 

ヤフコメ

 

coc********7/20(木) 11:44
これは名義貸しした先生や病院には処分下らないの?先生完全に加担してるよね。

 

xht********7/20(木) 12:19
ただの名義貸しだからといって、返金等のお金の解決だけで終わらせないで欲しい。
名義貸しでも、犯罪の手助け。これは相応の処分を受けさせて下さい。
こんな事をする人、加担する人、真っ当な人だとは思えません。 社会の悪だと思います。

 

cfy*****7/20(木) 13:31
東京都は183億円もヤられたのか。ダラシナイ。自分の金と思わず、日本国民庶民都民の税金と借金と思っているのかなあ。

 

oeporuer*7/20(木) 12:37
コロナ補助金もそうだが、水増し不正の後にどのくらい返済するのかも報道してほしい。
そばにあった、PCR検査所も3月くらい消えた。コロナ感染者が多い時期には一部の関係者のみ制限し検査したぐらいで補助金が無くなれば、撤退し税金も流れそういう企業があるのも事実だ。

 

spi********7/24(月) 17:04
アメリカみたいに全ての補助金は支給するたびにネットに公表するようにすれば多少マシになるかも。
個人のまで上げろとは言わないけど事業系・法人系くらいはきっちり公表するべきだと思う。

 

思ひのままオヤジ。7/20(木) 10:51
国民の税金が消費される場所では、多かれ少なかれ必ず不正搾取が発生しますね。
罰則が甘すぎるんじゃ荷ですか。
抑止にもならないようなあまちゃんの法律じゃあ、無くなりませんよ。

 

bal*****7/22(土) 3:03
いつぞや子供支援金やった時に、外国にいる子女、しかも日本国籍ない奴らにまで配った時、国外に子供が数十人もいるってのうのうと申請してきた奴らがいたよな。
同じ、同じだよ、今回もいもしない検査受けた奴らが大勢湧いて出るとか日本国民の税金がばらまかれて闇に消えてるのは同じ構図だよいつもな。

 

hei********7/21(金) 13:26
この件も悪質だがもっとひどいのは病床確保しているとぬかして患者を受け入れない不正受給
どこぞの会長さん少なくとも数百億は不正受給しているとのこと
犯罪だろ?
他にも山ほど不正受給している医療法人があるって話だしね

 

mak********7/22(土) 1:51
で、こんなのコロナ詐欺の氷山の一角だから水増し除いたら、社会を止めるほどの騒ぎだったのか検証してほしい。日々無人販売で数百円盗まれたとかマスゴミはやってるが、こっちは黒幕が怖すぎてアンタッチャブルなんだろうね。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました