ジャニーズコロナ補助金65億円で脱税疑惑もマスコミはスルー

ジャニーズコロナ補助金65億円で脱税疑惑もマスコミはスルー ニュース

ジャニーズコロナ補助金65億円で脱税疑惑もマスコミはスルー

ジャニーズもコロナ詐欺に加担か!?
75億円ものコロナ補助金で脱税疑惑、修正でマスコミはスルー。

過剰なコロナ対策も金銭目的のパフォーマンスだったとは。
ジャニーズのファンは気の毒である。

 

ジャニーズほどの人気コンテンツを抱える企業なら、不正行為を働かずに十分な利益も確保できるだろう。補助金詐欺、脱税となるとファンを裏切る行為とも言える。

しかも今では逆効果だと明らかになった、コロナ対策でファンの健康と引き替えの金ともいえる。
申告漏れであって脱税ではない。税理士もついている大企業で、こんなこともわからないのだろうか???

 

 

📢ジャニーズ終了のお知らせ
国からコロナ補助金55億円を受け取り、65億円の申告漏れ 不正受給の疑いが浮上 これら一連のニュース記事も削除される

ジャニーズ事務所 所属タレントへの「お年玉」経費計上認められず 追徴税額は約4000万円

ジャニーズ事務所 所属タレントへの「お年玉」経費計上認められず 追徴税額は約4000万円(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 ジャニーズ事務所や関連会社2社が経費として計上した所属タレントへの「お年玉」について、東京国税局が事務所の藤島ジュリー景子社長の個人的支出に当たるとして、事務所側に所得税の源泉徴収漏れを指摘してい

ジャニーズ事務所や関連会社2社が経費として計上した所属タレントへの「お年玉」について、東京国税局が事務所の藤島ジュリー景子社長の個人的支出に当たるとして、事務所側に所得税の源泉徴収漏れを指摘していたことが27日、関係者への取材で分かった。

 

ヤフコメ

oux*****5日前
お年玉を経費に計上してる税理士さん大丈夫?普通止めるよね。あと一瞬で消えたけど65億円の申告漏れの記事。事務所が消す指示したんだろうけど読売の夕刊にも載ってたし意味がない。追徴課税19億円とか。払ったからいいって話じゃないですよ。コロナ禍より前の時期からの申告漏れなんだから、隠してたと言われても仕方ないんじゃないかな。それにしても年末に向けてどんどんジャニーズ事務所の悪い評判が出てきましたね。キンプリ騒動もまだ盛り上がってるし、来年のジャニーズ事務所はどうなるかな。

 

ari*****5日前
お年玉のニュースは事務所からの火消しニュースですよ。56億の申告漏れ、コロナ対策のお金(税金)を計上ミスした件を隠すためです。記事も魚拓が残ってますのでお手数ですがそちらをご確認ください。

 

 

【ジャニーズ事務所】国からコロナ補助金55億円を受け取り、65億円の申告漏れ 不正受給の疑いが浮上 これら一連のニュース記事も削除される

【ジャニーズ事務所】国からコロナ補助金55億円を受け取り、65億円の申告漏れ 不正受給の疑いが浮上 これら一連のニュース記事も削除される
大手芸能プロダクション「ジャニーズ事務所」とグループ会社3社が、昨年までの5年間で、およそ65億円の申告漏れを…

大手芸能プロダクション「ジャニーズ事務所」とグループ会社3社が、昨年までの5年間で、およそ65億円の申告漏れを東京国税局から指摘されたことが明らかになりました。

また、同社とグループ会社が所属タレントに「お年玉」として渡していた、およそ9000万円についても、経費として認められず、所得税の源泉徴収漏れを指摘され、これらの過少申告加算税を含む追徴税額は、少なくとも計19億円以上に上るとのことです。

 

 

 

 

ジャニーズ関連会社が受給した補助金55億(多ない…??)が、どういう目的のものか分からなくて調べてみた(2枚目)。

“動画を海外に発信する費用の事業の費用の一部を補助”

らしいです。とんでもない額の大切な税金だけど、適切に使われたのかなって疑っちゃうくらいには今の事務所に不信感あるなぁ…

 

 

これな。一件5000万円。
サラッと国は55億払って、ジャニーズ側は しれっと受け取り65億円脱税してたんだな。 ほんで、子達にお年玉9000万円 大盤振る舞い。

ジャニーズの脱税の記事、すぐさま消されるというチカラがある闇…。

 

 

ジャニーズ事務所に追徴課税 タレントへの「お年玉」経費計上 65億円申告漏れも・東京国税局

ジャニーズ事務所に追徴課税 タレントへの「お年玉」経費計上 65億円申告漏れも・東京国税局(時事通信) - Yahoo!ニュース
 ジャニーズ事務所(東京都港区)とグループ会社2社が、所属タレントに渡していた「お年玉」を経費として計上し、所得税の源泉徴収を行っていなかったとして、東京国税局による税務調査で計約4000万円を追徴

ジャニーズ事務所(東京都港区)とグループ会社2社が、所属タレントに渡していた「お年玉」を経費として計上し、所得税の源泉徴収を行っていなかったとして、東京国税局による税務調査で計約4000万円を追徴課税されていたことが27日、関係者への取材で分かった。

 

ヤフコメ

go1*****5日前
ジャニーズのような実質個人企業で儲けまくってる企業にも億単位で補助金ばらまいてるんだね
吉本なんて何百億単位で税金を食い物にしてそう
是非、厳しい税務調査をしてくれ

あと宗教法人も課税すれば、同じようにお金の流れが追えるようになって、日本の財政も潤うんじゃないですかね
質問権なんぞで誤魔化してないで強制的に捜査できるようにすべき

you*****3日前
この記事がトップニュースに表示されないのはどう考えてもおかしい。
Yahooもジャニーズ事務所やら、大手の芸能事務所に極端な忖度、配慮をしているのですか?
テレビもワイドショーもウェブニュースサイトも、日本のマスコミはこの状況を一体どうお考えですか?
1企業に55億円もの国民の税金が使われ、65億円もの申告漏れですよ。大ニュースですよ。これ本来国民みんながめちゃくちゃ騒がないといけない話ですよ。
ちゃんと報道してください!

nod*****19時間前
そもそもコンテンツグローバル需要創出促進事業費補助金自体が、大手芸能事務所の既得権益であって申請基準がゆるゆるだから、計上時期について経済産業省と財務省 国税局との間に認識のズレがあって申告漏れを指摘されたんでしょうね
単なる申告漏れですんだのは経産省と国税庁の手打ちがあったのかも知れません?

zza*****4日前
タレントさんとかなら払いました、って言っても会見させられて番組とかも降板になって大騒ぎ ジャニーズなら払ったからはい終わり、になるの?権力者がたくさんついてたら日本社会では55億円の補助金と65億円の計上もれは許してもらえるの? 社長は会見もしないし説明責任も問われないの? 校長先生や零細企業ならすぐさせられるのに 何に守ってもらえてるの?

 

 

タイトルとURLをコピーしました