無料コロナ検査で月収1億!?詐欺師のツールで魔法の錬金術♪

ニュース

無料コロナ検査で月収1億!?詐欺師のツールで魔法の錬金術♪

新型コロナウイルスの観戦が診断できるわけでもない、PCR検査というイカサマ。
人を騙すためのツールですから、詐欺師は好みけんさの拡充を求めたわけだ。
ただ制度なので犯罪ではないか。

感染者もどきを増やすために、税金を使い無料で病人をつくる。
そしてパンデミックを偽装し、補助金をだまし取る。
そのための手法とて欠かせないツールでしたね。

 

そういう意味では、このような悪事を見破れない国民の責任か。
行政、政治家、分科会などの専門家、マスコミが結託した祖師的な犯行。

日本人は勉強をしなければ騙され続ける。
値上がりや増税など、高い授業料になりましたね。

 

 

「笑いが止まらん」月収1億…!?
「無料コロナ検査」税金でボロ儲けの実態と「検体を捨てる」非道な業者たち

無料検査センターは検査費用が税金でまかなわれることから、すでに存在しない病院の名前で架空申請し検体を捨てる業者が出るなど、不正も明るみになっている

「笑いが止まらん」月収1億…!?「無料コロナ検査」税金でボロ儲けの実態と「検体を捨てる」非道な業者たち

「笑いが止まらん」月収1億…!?「無料コロナ検査」税金でボロ儲けの実態と「検体を捨てる」非道な業者たち(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
 「極論言えば、陰性の結果だけ出してれば絶対に損しないんですよ、この事業はね」  新型コロナウイルスの「無料検査センター」を東京都内で運営するある業者は、取材にこう語った。

無料検査センターは全国で1万3000ヵ所以上が展開される一方、検査費用が税金でまかなわれることから、すでに存在しない病院の名前で架空申請し検体を捨てる業者が出るなど、不正も明るみになっている。その知られざる実態を明かそう。

 

ヤフコメ

tru*****7時間前
公費による「無料」がモラルハザードを起こす展開ですね。
これは生活保護者の医療費無料も同じだし、無料に近い後期高齢者の医療負担1割や高額療養費制度や介護保険による自己負担もそれに準ずるほどだ。

頼むから現役層が払っている社会保険料を無くして欲しい。企業負担分含めて手取りになれば給料は約30%アップする。
公費による給付を限りなくゼロにして、税金としてとることを限りなく減らして欲しい。
高齢者の負担や過去の負担と現在の受益、若者の負担と将来の受益を平等にすべきだね。

 

子狐蘭丸1日前
日本はパンデミックに備えて十分な法律と体制作りが出来ていないので、何か起きる度に無駄に税金が使われ、悪質な業者が参入する隙を作る。その背景には、日本の官僚には何かに備えて事前に準備するという余地がなく、国会の審議を経て何かが決まって初めて動けるという制度上の問題もあると思う。

これは制度上の問題なので変える事は難しいが、そのうえで対策を出来るとすれば、もう少し先に見える政治家が与党や野党に増え、将来起こり得る可能性の下で戦略を練り、備える事の出来るような政府機関が出来れば、実務能力の高い官僚を有効に活用できるのかもしれない。

また、野党の方にも問題があり、何でも政府のやる事にケチを付け、選挙を有利にしようといった選挙屋が多すぎる。政策は是々非々で評価をすべきものであって、批判だけしていれば良いと思いものではないという事を、野党の政治家はもっと理解した方が良いと思います。

 

wd3*****1日前
医療利権に配慮し過ぎて、未だに新型コロナを5類指定も出来ない政府ですが、検査キットの単価を19,800円という高額に設定し過ぎた結果、この様な業者が続出したと考えます。
元々医療費が国家予算に占める割合は、長期に渡って過半を占めていて、その重税により、経済成長を阻害し、少子化の原因になっている。国民皆保険制度を見直ししなければ、日本の経済成長は無いと判断している。

 

誤字は許してm(__)m1日前
PCR検査って、陰性の場合は検査したその時はそうかもですが、後日感染しているかもしれないので帰省時前に受けるとか意味ないですよね?
帰省時の電車で感染するかもしれないし、そこに並んでいた陽性者から感染するかもしれない。
症状が出た人とか濃厚接触者が受けるだけじゃダメなのかなぁ?
何でもかんでも受けるからこういう輩が出てくるのでは?

私の知り合いは、検査で陰性が出て帰省したら実は感染してて祖母に感染させてそれで祖母が亡くなったと聞きました。
私は大事な人に感染させたくないから、個人的に対策は厳しくしていますので症状が出たとか濃厚接触者にならないと受けに行かないです。

 

bbn*****1日前
コロナのピーク時に家族にコロナの症状が出ました。医療機関のPCR検査は混んでいて3日後の予約です。無料検査所に電話をしたら症状のある人はダメとの事でした。これでは意味がないと思っていましたが、中には検査するとお金をプレゼントする検査所もあったとか。帰省する為に検査所で検査して陰性結果に安心して帰ったのに実は陽性で家族に移してしまっても検査所に責任は無いんでしょうね。一般人にはどこが正直な検査所か分かりません。お金を払うだけ無駄です。

 

&%$#”!1日前
無料検査やり始めたのは最近の事で、安倍政権の頃は検査などやっても無駄だから家でじっとしとれとか言われていたな。何でこんなに180度方針が変わったかと言えばワクチンだろう。それ迄はいわゆる検査利権、つまり検査の為に確保された国費予算を一部の医療機関が独占する為に、一般医療の参入を排除しようとしていた。京大の山中伸弥氏が大学の検査施設の活用を呼び掛けてもガン無視

その流れが変わったのがワクチンだ。つまり陽性者の数を稼いで国民を接種に向けて煽る方向になった

何がダメと言って、科学的知見に基づく施策ではなく、国民の生命健康の為と言う訳とも限らず、政治の周辺にいる利益団体の都合によって国の対策が差配されている事だ。こんな政府に払う税金の大半は無駄と言って良いだろう

 

snn*****1日前
前から言われてるよね、ボロ儲けって。
こんな事を露知らずってかたは多いでしょうね。こういう事をもっと報道し欲しいです。
国民が生活がきつい!って言ってる一つに増税続きがあるが、お金はこうやって中抜きやら特定団体にばら撒かれています。
このまま与党を支持し続けてみてください、更にばら撒かれ、そしてお金がないといい増税が繰り返されます。
ワクチン接種もそうですが、なぜ日本だけこんなに推進しているか、もうちょっと真剣に各自で考えて欲しいですね。
オミクロン株のワクチン打ってない人がほとんどなのに、ほとんど軽症以下ですが、それでも緊急承認のワクチンをみんなに打たせたい理由は、よく考えた方が良いですね。
陰謀論とかではなく、です。
仮にこの程度の症状の病に緊急承認でも打つべきというなら、他の重大な病気への薬も緊急承認して保険適用するとかやっても良いはずです。

 

oze*****1日前
利権を確保したい面々、その流れに乗る勢力が相乗効果で拡大し、無意味な「PCR検査」悪用に正義の仮面を与えた2年半。

本来は症状のある人が利用するべき検査。医者がその結果を見ながら診断するという本来の形を崩さなければ、ここまで社会が揺さぶられることは無かった。風邪やインフルに行ったことがない検査体制をとったことで、比較検討対象さえない数字が煽りの材料として暴走した。

無症状者を炙り出せば、その先にゼロコロナがあるという幻想を煽ったメディアの罪も重い。砂漠に水を撒くようなお金を使い、この社会がどうなった?

無症状陽性、さらに濃厚接触者という概念で社会は傷ついた。財源も壊れる。その愚かさを助長させたメディア。検査は無料ではない。その金は税金として徴収されるのに。

旅行割に条件付け、意味のない検査数増加で煽りの材料を仕込み始めた社会。いったい、この国をどこまで壊したいのだろうか。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました