本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています
本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

95団体に6.7億円!安倍派のキックバック裏金の訂正を発表

95団体に6.7億円!安倍派のキックバック裏金の訂正を発表 ニュース

95団体に6.7億円!安倍派のキックバック裏金の訂正を発表

パーティー券や政治献金など噴出する裏金問題。
自民党阿部派では訂正発表で、95団体に6億7円万円。

これも事実確認するすべもなく、キックバックもやりたい放題。
もっともこれだけ人数が居るなら、ほぼ全員なのでは?

 

コロナ補助金詐欺と同じで、やったもの勝ち。
逆に議員に持ちかける団体も当然あるでしょうね。

そりゃバレないのであれば、どんどんエスカレートするのは当然。
怪しいNPO団体なんかも手口が違うだけで同じでしょう。

 

なんにせよ、国民がしっかりと政治観を管理する必要がありますね。
そうしないと緊急事態条項なんてやられちゃいますよ?

 

 

異次元の裏金

すごい絵だな。政治の腐敗でまともな機能を果たせず成り立たない状態の「破綻国家」ってこれですね。日本を取り戻さないと。

野党「異次元の裏金」説明責任は?5年間で6.7億円不記載 安倍派が収支報告書訂正

 

 

自民党安倍派、パーティー収入から95団体に6億7千万円寄付 報告書訂正を届け出

自民党安倍派、パーティー収入から95団体に6億7千万円寄付 報告書訂正を届け出(産経新聞) - Yahoo!ニュース
自民党安倍派(清和政策研究会)は31日、派閥のパーティー収入不記載事件を受け、政治団体「清和政策研究会」の政治資金収支報告書の令和2~4年分について訂正を総務省に届けた。安倍派はコメントを出し、パー

自民党安倍派(清和政策研究会)は31日、派閥のパーティー収入不記載事件を受け、政治団体「清和政策研究会」の政治資金収支報告書の令和2~4年分について訂正を総務省に届けた。安倍派はコメントを出し、パーティー収入から寄付の形で支出したのは5年間で現職・元職の衆参両院議員の計95政治団体、総額6億7654万円だったと明らかにした。政治団体の内訳は衆院側58団体、参院側37団体だった。

 

ヤフコメ

ite********1日前
その訂正が正しいとどうやって信じるの?
誰でも突き合わせることが出来るように、帳簿も完全公開するのが最低限の誠意だろう

そして、法的に時効だとしても、5年以上前も遡って確認するべきでしょう
5年前から突然不記載が発生するわけもない

 

vbq********23時間前
すべて明確に公表して貰いたい。懐に入れた金は、いまさら訂正など出来ないでしょう。認めるべきではない、税務署が調査に入って、きちんと税金の課税対象にして貰わないと不公平です。

 

dil********1日前
誰のコメントですか、修正した金額は間違いないか誰が確認したのですか。修正した各議員の会計は不正した輩から変わってるのか、不正会計責任者を訴えるのかも説明して下さい。

 

kma********1日前
辞める議員にもちゃんと裏金の税金納めさせてください
国民はちゃんと税金納めてますし辞める時も当然税金納め次の務め先の間も税金かかってますので

 

jp*****1日前
非表示・報告
真面目に納税してる国民を嘲笑って裏金6億ですか…こいつらの公民権停止させろよ。政治資金も全て没収しろ。国民舐めすぎだろ。
国会議員を選挙以外で議員資格剥奪できる仕組みが必要だな。

 

おーさん1日前
国民が不景気や、新型コロナウイルスで
苦しんでいる時に、高額裏金作り。

心からのお詫びで許される
レベルじゃないでしょ。
国会議員は、数年間無給でやってくれ。
高額歳費と政党交付金、裏金に中抜き、
旧文通費、全部合わせれば
それくらい儲かってるでしょ。

 

ldq********23時間前
税務署が国民には1円の誤差も青筋たてるのに統一協会与党の、ん千万両にはほっかぶりだがや。
一人当たりGDPは韓国8位、日本32位になる訳だがや。

 

 

 

頂き女子りりちゃん

政治家では動かないのに、こっちは動くんだ。国税庁さん。
頂き女子りりちゃん、4000万円脱税疑いで名古屋国税局が告発