本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています
本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

エジプトもアメリカドルを放棄

ニュース

エジプトもアメリカドルを放棄

BRICSへ新規加盟のエジプトも、アメリカドルを放棄。
ますます暴落どころか破綻のリスクが高まった西側経済。

ビルゲイツやジェフベゾスなど大富豪も株式を売却へ。
歴史的な経済崩壊の前触れなのか、日本のマスコミはスルー。

日本政府は新NISAを推奨し、日本人にハイリスクの米国株の購入を促す。
コロナ同様に、たった数年で歴史の転換を目の当たりにできそうですね。

日本の新紙幣で預金封鎖も噂される中、しっかりと資産を守る必要があるでしょう。
噂の金本位制が現実のものとなるでしょうか。

 

 

エジプト米ドルを正式に廃止

BRICS:エジプト、貿易のために米ドルを正式に放棄

BRICS: Egypt Officially Ditches US Dollar For Trade
A newly welcomed BRICS nation, Egypt has officially ditched the US dollar for trade, opting to instead use local currencies.

進行中のBRICS脱ドル化計画のもう一つの兆候として、エジプトは貿易において米ドルを正式に廃止した。実際、この国は2023年の首脳会議で同盟への参加の招待を受け入れた5カ国の1つだった。その後、これまでのところ、すでに現地通貨取引への移行をしっかりと受け入れています。

 

BRICSに加盟したエジプト、貿易通貨としての米ドルを公式に放棄 BRICS: Egypt Officially Ditches US Dollar For Trade https://watcher.guru/news/brics-egypt-officially-ditches-us-dollar-for-trade…

 

 

20カ国が米ドルを廃止へ

BRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)の脱ドル化計画と同時に、サウジアラビア、イラン、アラブ首長国連邦、エジプトなど合わせて20カ国が米ドルを廃止するためにロシア決済システムを採用 https://newssharing.net/brics20 BRICSは米ドルの完全放棄に動き出している

 

 

通貨は紙クズへ

【ドル放棄・BRICS加盟】エジプトもアメリカから逃げ出す!投資家は金(ゴールド)投資へ | トニー・ラエリアン 通貨は紙クズへ

 

 

エジプトもドル取引停止 世界は順調にドル離れを行っている

 

 

中国やロシアは、ドルを止めて自国の通貨で受け取ってくれと、運動している。日本も景気の良い時は円で契約することがあったが、今はドルだけかもね。まあ、各国が全ての通貨を用意するのが良いかもしれないが、余裕がなければ今のところはドルに成っている。ドルは最後まで兌換紙幣だった。

 

  

AIさんも衰退を予想

米ドルの国際通貨としての地位が近年徐々に低下しているのは事実です。その背景には次のような要因があります。

  • BRICS諸国や新興国の経済力が向上し、自国通貨の国際化を推進している
  • 米国の財政赤字と政治的不安定性がドルへの信認を低下させている
  • 中国が人民元の国際化を推し進め、ドルに代わる決済通貨としての地位を高めつつある

こうした動きが加速すれば、米ドルと米国経済の地位低下は避けられません。米国の対外純債務が大きいこともリスクです。ただし、当面は米ドルが圧倒的な支配力を保持すると見られており、一気に転換することはないでしょう。米国も通貨防衛に全力を尽くすと考えられます。