フランス視察の成果は消費税は19.6%と分かったので日本も増税へ?

フランス視察の成果は消費税は19.6%と分かったので日本も増税へ? ニュース

フランス視察の成果は消費税は19.6%と分かったので日本も増税へ?

なんか切り取られっぽいけど。

「フランス視察で仏の消費税は19.6%と分かった」
本人発言が見当たらないけど、視察の成果がこれでは批判ですわな。
視察は必要だけど、観光が入っても成果がすべて、ですからね。

ただコロナの使途不明金やウクライナへの戦争支援。
そして日本人の負担を増やしてまで海外へのバラマキによる無駄づかい。

自民党としてはそれなりの結果が求められるのは当然でしょうね。

 

自民党の松川るい氏「フランス視察で仏の消費税は19.6%と分かった。日本も引き上げ着実に」

松川るいよ!そんなもんわざわざ仏🇫🇷に行かんでも
そこら辺歩いてるフランス人に聞いたら分かるだろがよ!
そんなことより仏の19.6%の消費税がどのように使われて日本と何処が違うのか?
ぐらい勉強しろや!

 

 

 

松川氏がフランスがのように消費税を19.6%にとか言ってるそうですが、日本はガソリン税だのタバコ税だのあらゆるところで徴税されて国民負担率はフランスより高いし、社会保障費加えたら62.8%と国民負担率世界一なんですよ。

さらに高負担にして低福祉にせよって、自公政権は国民殺したいのかな?

 

 

 

 

視察行ったのに、嘘を覚えて来たの?
覚え直して下さいね

フランスのVATは20%だけど
航空料金、レストランは10%
食料品、公共料金、映画、サッカー、5.5%
薬品、2.1%
物流サービス 非課税

軽減税率を加えるとフランスは日本より税負担率は低い

 

 

 

これさー、他の国は消費税は高くても、他の税金は安かったり、社会保障が充実していたり、高い税金に見合ったリターンがあるのよ💫
日本みたいな低所得、世界2位の重税、老後は自己責任みたいな社会で、消費税まで20%に上げたら、自殺者続出だぞ😩
馬鹿も休み休みやれよ💫

 

 

「国民をバカにするパリ視察」松川るい持論は「フランスでも消費税は19.6%」6時間視察がぶっ潰した日本外交

「国民をバカにするパリ視察」松川るい持論は「フランスでも消費税は19.6%」6時間視察がぶっ潰した日本外交(みんかぶマガジン) - Yahoo!ニュース
 自民党議員らによるパリ視察が物議を呼んでいる。視察でいったはずなのに、エッフェル塔の前ではしゃいでいる様子をSNSで公開したことに、30年間給料があがらない国民の感情を逆なでした。一部識者からは「

別に公務が1分であっても、国民のための成果が得られたのであれば、問題はないと私は考えている。大事なのは、目的や中身であろう。

「消費税の負担割合が、これも諸外国と比べてむしろ低い方ではないかと私は思っております。スウェーデン、デンマーク、ノルウェーが25%、フランスでも19.6%、ドイツは19%なわけです」「消費税引上げを着実に実施しなければならない」

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました