16億円を突破!コロナ補助金詐欺は自治体など86組織へ・近畿日本ツーリスト

16億円を突破!コロナ補助金詐欺は自治体など86組織へ・近畿日本ツーリスト ニュース

16億円を突破!コロナ補助金詐欺は自治体など86組織へ・近畿日本ツーリスト

コロナと言えば補助金詐欺。
近畿日本ツーリストの追跡捜査では、16億円を突破。
自治体や企業などは86を越え、やりたい放題。
コロナ煽りは儲かるわけです。

PCR検査も全国で億単位の補助金詐欺が発覚。
コロナや感染症の恐怖を煽っているのは、このように税金をせしめることを目的とした連中なのでしょう。

 

近畿日本ツーリスト コロナ接種詐欺事件 元支店長らを追送検|NHK 関西のニュース https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20230807/2000076400.html 元支店長ら2人はことし3月までの2年間に東大阪市から8億9000万円余りをだまし取ったとして逮捕・起訴されていて、だまし取ったとされる額はこれで合わせて10億円余りとなりました

 

 

86自治体・企業に過大請求 近ツー、疑い含め計16億円

86自治体・企業に過大請求 近ツー、疑い含め計16億円(共同通信) - Yahoo!ニュース
 近畿日本ツーリストは2日、新型コロナウイルスワクチン接種業務などを受託した事業の過大請求の総額が、書類の不備など疑いのあるものも含めて最大で約16億円となり、請求先は全国86の自治体や企業に上ると

近畿日本ツーリストは2日、新型コロナウイルスワクチン接種業務などを受託した事業の過大請求の総額が、書類の不備など疑いのあるものも含めて最大で約16億円となり、請求先は全国86の自治体や企業に上るとの社内点検の結果を公表した。

 

ヤフコメ

 

pan********5/8(月) 7:11
これが、1、2つの支店が行なったなら実績欲しさに担当者や支店長などが指示したとも考えられるけど80箇所も行っているなら明らかに組織的な犯行だ。
企業として支店長とかに指示した、もしくは追い込んだんではないかと思う。

 

eri********5/2(火) 15:02
数箇所なら担当者間違いましたレベルだけど、80箇所って組織ぐるみでは?
自治体の事業に数年関与させないとか、旅行支援今すぐ止めるとか、きつい罰則が必要だと思います。

 

t_m********5/2(火) 15:09
残念ながら氷山の一角。16億円とて社内調査であって、会計監査院などが監査したらバンバン出てくるだろう。

 

お父さん@不毛なレスバトルは遺憾です5/2(火) 15:16
コロナ関連で仕事請け負った会社は全頭検査したほうがええな。
パソナや近ツーは氷山の一角で他もだいぶ水増ししとるぞ。

 

abj********5/2(火) 14:58
汚職五輪となった東京五輪と似た様な構図。
国の大規模なイベント事は公金を搾取できるだけ
搾取しないと損だと考えている企業。

 

ueh********5/2(火) 16:07
返したら許されるの?
泥棒がバレたから返しますって返しても普通は許されませんよね?