コロナを5類にしたら旨みがねーだろ。保健所の仕事ぶりが悪い

ニュース

保健所の仕事ぶりが悪い

コロナを5類にしたら旨みがねーだろ。保健所の仕事ぶりが悪い。
日本医師会会長の言い分を要約するとこうだろうか。

濃厚接触者など、健康な人をおもしろルールで入院扱い。
医療ひっ迫も演出で補助金ボロ儲け。

補助金詐欺に関しては、補助金詐欺の歌いもでているだけに、厳しく精査する必要がありますね。

 

医師会は補助金に群がる 詐欺師の集まりじゃん

 

 

この期に及んでまだ言うか😇💢

社会は規制要請受けた所は断る選択基本なくてやるしかなかったんだよ。学校とか園は濃厚縛りとか感染拡大場所と名指しされ子供も職員も負担なんですよ。

いつまでもいつまでも「良いご身分」でいたいと思うなよ💢💢

 

日医会長「5類変更でなく、保健所役割見直しを」

日医会長「5類変更でなく、保健所役割見直しを」(産経新聞) - Yahoo!ニュース
日本医師会の中川俊男会長は9日の記者会見で、現在「2類相当」としている新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけについて「(季節性インフルエンザ相当の)5類に変更するのではなく、現在の位置づけのままで

日本医師会の中川俊男会長は9日の記者会見で、現在「2類相当」としている新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけについて「(季節性インフルエンザ相当の)5類に変更するのではなく、現在の位置づけのままで、必要であれば保健所の役割を見直すなどの運用を変更する方向でいくべきだ」と述べた。

 

ヤフコメ

kam***** | 1日前
仕方がありませんが医師会は民間医療を守るための組織です。

日本は国立病院が率先してコロナ病床を作らない。 民間はコロナの偏見もあり病床を作れない。
国民皆保険もあり、日本の医師、薬剤関連企業の既得権益は国内最大といえます。

この会長はオンライン診療には大反対。
オンライン診療を解禁すると自分の町の患者が他の医師に奪われる。
処方箋もオンラインを解禁すると対面販売の利権がなくなる。

コロナは非接触が前提なので、オンライン診療とオンライン処方箋が一番有効なのは少し考えれなわかること。

国民の衛生意識の高さでコロナの流行が最小限に抑えられていますが、医者、薬剤師、国立大病院、旧厚生省、医療関連の族議員、何で日本は利権や官僚などの階層が上に行くにつれて、まったく動かなくなるのか?

国民一人一人が考えるべきテーマだと思います。

 

dyr***** | 1日前
医師会の役割って何だろうな・・・。
毎回テレビは権威者の発言として放送しているが、日本医師会や東京都医師会の会見て意味あるのかな?

「5類変更でなく、保健所役割見直しを」するのは良いですが、その上で医師会としてはどんな役割を担うのでしょうか?
何の役割も担わないのであれば会見は不要です。

因みに5類相当にした場合、各種費用負担について懸念する声がありますが、改定時に経過措置内容を盛り込むことで対応可能と思われます。

 

sss***** | 1日前
医師会は開業医の利益団体であり、その会長の個人的な意見を報道する必要はない。
利益団体の長である会長は感染症の専門家でもないし、保険行政の専門家でもない。
医師会として積極的に感染防止に取り組むという表明であれば報道すればいいが、未だ一度もない。

 

tan********** | 1日前
国民の命や健康、国に威信でなく、民間医療の利権を向いていて酷い?

保健所が忙しい→保健所に頼らない仕組みを作るか、ITで保健所機能を増強しようよ

病院で気軽にコロナを受け入れない→もう誰でもかかる可能性があるよ 早くどの病院でも気軽に受け入れようよ

オミクロン株に効果の薄いワクチンを大人にも、子供にもすすめる→免疫疾患リスク、血栓リスク、最近出たmRNAのDNAへの逆転写の論文を考えるともはや悪害。

オンライン医療をしない→仕事も買い物も家からできる時代に時代錯誤。逆に病院への往復や病院での感染増やすだけだよ。早くやろうよ。

 

tai***** | 1日前
保健所の負担を軽減するのとセットで普通の町医者で診察することがセットでは。何故か医師会は「自分たち診察しますので、安心して疲弊した経済を立て直しましょう」と言えないのか、それだけで社会が変わるのに。医師の職業は不安を煽るのでしょうか?
私たち医師がいる安心してまかしとけという度量がほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました