岸田総理の大英断?健康な人の治療や入院を不要へ

ニュース

健康な人の治療や入院を不要へ

健康な人は治療も入院もしなくていいってよ!
医療ひっ迫を防ぐため、というのが大きな理由。

しかし補助金詐欺にに病床確保でも病院の受け入れない病院が根本的な問題の操作も必要でしょうね。

でも沖縄でもイカサマ陽性祭りが始まっているので、日本人は別の企みに騙されないようにしましょう。

逆に言えば、医療ひっ迫だ!と騒いでいたのは、症状もない人間を入院や隔離、2類扱いで保健所や病院の負担をしいてたから。
コロナで医療ひっ迫のリスクが発生したことは、1度もないのが現実です。

 

宿泊療養や自宅療養を認め、全員入院を見直し」
当然すぎる。早くやって下さい。これに反対してるのはド素人か補助金詐欺師だけ。無症状や軽症は自宅で良いし、特段の事情があれば宿泊療養にすればいい。無駄な医療資源と補助金を使うな。いつになったら学習するのか?

 

陽性者全員“入院措置”見直しへ 岸田首相
https://news.yahoo.co.jp/articles/a855500a923e1c8fe7a042f45d086c37710e4a44

岸田首相は今後、感染が急拡大している地域では自治体の判断により陽性者全員を入院としている措置を見直し、宿泊や自宅療養なども認め医療体制の逼迫(ひっぱく)を招かないようにしていく考えを表明しました。

 

ヤフコメ

pkf***** | 20時間前
そらそうよ〜陽性者、全員入院が無理な事ぐらい、誰でもわかる。また、まん延防止措置や、緊急事態宣言などが出ると思えば、本当にゾッとする。2年前と違い、人間側も、ワクチンや治療法が進化しているにも関わらず、根拠がはっきりしない、緊急事態宣言など、もっと、総括して頂けないものか。折角、世界1位のコンピュータあるのだから、飛沫の拡散なのも大事と思いますが、こちらの方もきっちりやって頂きたい。

 

Ace***** | 20時間前
また軌道修正、岸田政権の優柔不断はここに極まっている。陽性と言うだけで治療が必要な患者かどうかも診ず入院を義務付ける、病床も施設も数は限られているというのにこれでは、医療崩壊を助長するようなものだ。こういう滅茶苦茶なやり方が政府から出てくるのは、岸田政権の本質がコロナ感染の抑制ではなく、自らの保身にあると言う事の何よりの証拠。我が身大事で施策をやるから、地域の都合や、国民負担、プロセスを無視して強引な隔離や規制に走ろうとするのだ。

 

tkg***** | 20時間前
闇雲な検査と隔離は保健所も病院も社会も混乱するだけで何もメリットはありません。デメリットしかない。
初期と違ってワクチンも治療薬もあるんだからそろそろ既存の感染症と同様に症状のある人を診察し、治療するようにしてください。
また医師会と分科会の言いなりになって根拠も効果もないジンリューヨクセーとフヨーフキュー連呼をして蔓延防止措置や緊急事態宣言をやるなら辞任してください。

 

smo***** | 3時間前
岸田首相の長所は誤りがあれば認めて直ちに正すことにあると思います。
前政権の首相と対比される姿は続いて応援したいと思ってますが水際対策は前政権で取った失敗した政策です。共存の時代、国際化社会を生きながら自ら孤立の道を選ぶ国家は、世界で唯一日本だけがしている行動です。オミクロンは脅威にならないという科学的根拠が明らかになっただけに今すぐ何の意味もない水際政策は直ちに廃止されるべきだと思います。

 

kur***** | 7時間前
このあたり前のことがなぜニュースになるのか?
無限に敷地や医療体制があるならまだしも…
2年経ってもいまだにコロナ怖い怖いの人たちとそれを助長するマスコミと専門家、補助金目当ての悪質医療機関、風見鶏の知事に振り回されている。

 

 

タイトルとURLをコピーしました