【祝】韓国・国民の不満を考慮し、外のマスク着用義務を解除!

ニュース

【祝】韓国・国民の不満を考慮し、外のマスク着用義務を解除!

コロナ当初は、PCR検査の拡充と隔離の徹底でK防疫ともてはやされた韓国。
しかしワクチン接種にマスク着用義務化でも感染爆発で感染対策は失敗。
そしてまずは国民の不満対策で、マスク解除から。

 

マスクでウイルスの感染対策になるわけないので、政治的な判断ということですね。
あらゆるコロナ対策で失敗したにも関わらず、日本より先にマスクを終了することになるのでしょうね。

でも韓国民のように、マスクの無意味さを表明していたからでしょうね。
興味ももたずデマに従うだけでは、いつまで経ってもマスク生活ということです。

 

韓国が屋外でのマスクの着用を止める。
「国民の不満を無視できないから」だそうだ。

韓国では、100%の人がマスクを着け、大半の人がワクチンを打っていたのに国民の1/3があっという間に感染した。マスクもワクチンも一気に信頼を失ったらしい。

もう汚い布切れを顔に着ける理由がなくなった。

 

韓国 屋外でのマスク着用義務を廃止へ「国民の不便を考慮」

韓国 屋外でのマスク着用義務を廃止へ「国民の不便を考慮」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
 韓国政府は、新型コロナに伴う「マスク着用義務」について来週から屋外に限り撤廃します。  金富謙(キム・ブギョム)首相は29日の会議で、マスクの着用義務を来週から屋外に限り撤廃すると発表しました。

金首相は、理由について「国民の不便を考慮した」「諸外国の例から問題ないと判断した」と説明しています。

 

タイトルとURLをコピーしました