本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています
本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

楽して儲かるコロナバブルの医師会への報酬がさらに引き上げ!

楽して儲かるコロナバブルの医師会への報酬がさらに引き上げ! ニュース

楽して儲かるコロナバブルの医師会への報酬がさらに引き上げ!

世界一コロナ対策費用を使い、世界最悪の結果を招いた日本の感染対策。
空病床など補助金詐欺の結果、利益爆発の医師会関係者。
裏金の自民党はさらに国民へは増税し、医療従事者へバラマキ。

 

現場で働かれ、茶番を見抜いていた医師や看護師への待遇アップは当然。
しかし虚偽の感染対策を行い、私服を肥やした医師会の連中は犯罪捜査を。

合法的な特殊詐欺は、いつまでつづくのでしょうか?

 

 

コロナワクチン接種「時給最大18万円」の“特権階級”医師の人件費「診療報酬改定」でアップ、負担は国民へ

コロナワクチン接種「時給最大18万円」の“特権階級”医師の人件費「診療報酬改定」でアップ、負担は国民へ(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
2年ごとに見直される診療報酬について、政府は12月15日、2024年度の改定で、医師の技術料や人件費にあたる「本体部分」を0.88%引き上げる方針を固めたことがわかった。 「2022年度の改定は

2年ごとに見直される診療報酬について、政府は12月15日、2024年度の改定で、医師の技術料や人件費にあたる「本体部分」を0.88%引き上げる方針を固めたことがわかった。

 

「この内容に、世間があ然としたことは記憶に新しいところです。そこには、接種を担った医師の時給が最小は3404円、平均で1万8884円。最大で17万9800円との記述がありました。さらに、《コロナ発生以来3年間にわたり、コロナ病床確保のインセンティブとして、総額約5兆円の病床確保料が各病院に交付されている》として、平時の入院診療収益が病床1床あたり1日3万5974円なのに、重点医療機関のICUでは43万6000円と、12倍もの病床確保料を交付していたことが明かされ、多くの病院は利益率が大きく回復しました。非常時とはいえ、あまりにも巨額です」

 

 

ヤフコメ

son********1日前
医師会などは政治連盟など作ってパーティーを通して献金も行い、政治家とパイプを作り、自分たちの儲けになるよう話を持って行ってもらうことができる。だから診療報酬もアップの方向へ行く。対して派遣社員や契約労働者は直接政治家に働きかける手段も金もなく、組織票にも結びつかないからどうしても軽視される。
「大きな金を動かせる組織のための政治」にならないような政治資金の仕組みを作らないと、国全体のレベルが下がっていくと思う。

 

K-V.L1日前
医師や病院が窮状に瀕しているのであれば、診療報酬を上げることが妥当であろうが、
現状では、潤っていると考えられる。

つまり、下げるべきだろう。

診療報酬を上げるということは、国民の負担が大きく増える。
裕福な医師たちのために、社会保険料などの負担が増すことに国民は強く反発するだろう。

しかし、中には過酷な労働環境で苦しんでいる医者がおり、今回の改定とは別に、彼らを救う手立てを新たに講じるべきだ。
頑張っている医療関係者に正当な報酬を支払うことは、多くの人を救う一助になる。

 

ggx********1日前
医療従事者ですが、医師の時給が平均2万円はコロナに関係なく平時の時給とそれほど変わらないと思います。それが高いかどうかは別としてですが。
一般病床とICUのコロナ確保料を比較していますが、そもそもICUの差額ベット代が14万円程度なので正しくは3倍です。
医師の給料だけで比較すればもちろん高給取りですが、企業の課長以上の平均給与を挙げて他の企業の一般社員より給料が高いって言っているのと同じことなので正しく記事を書いて欲しいです。

 

Photo&Guitar1日前
特にお年寄りに出す薬や通院頻度は最小限にすることを徹底しませんか。
これには医師に家族からしっかり病状伝えることが必要だと思います。
両親の通院付き添いで分かりましたが、
夜眠れない⇒睡眠薬
食欲無い⇒漢方胃腸薬
が処方されてました。

夜眠れないのは昼間寝てるからで、食欲無いのは歯がインプラントでも治せないくらいわるいからだと思うし、そもそも改善しないので、辞めてもらいました。
薬が多いと安心するお年寄りが多いので、特に対処療法的な薬は辞めて貰いましょう。
糖尿病や高血圧など持病の薬は主治医に判断お願いするのは当然ですが、訴え全部聞いてると医療保険制度が崩壊します。

なお、薬価点数削減はまずい。
ギリギリまで下げてこれ以上のコストダウンは品質劣化しかないところまで来てる気がします。そうすると高薬価点数薬に生産シフトするメーカーばかりになりそうです。

 

ata********1日前
看護師ですが言わせてほしいです。
無駄な医療費がかかってないか、国民の目は厳しいと言うけれど、無駄多いです。
生活保護の人たちの無駄な受診
超高齢者への過剰な医療
それを法律で取り締まればいい話だと思います。
病院にもよると思いますが、医療者の給料は決して高くないです。
高度化していく医療、些細なミスも許されない医療の中で、患者、家族からの無理な要望…
さらには人材不足…むしろ足りてる病院ありますか?って感じです。
確実に医療者は減っていくと思います。

 

ぽんた1日前
自分が体験したことと異なる記事のため書きます。
私は、通常業務の中でワクチンを接種することを命じられ、通常の仕事以外に接種業務も行っておりました。その際、接種に際して報酬は1円もいただいておりません。接種業務のバイトに応募すればもちろんその時給は発生したでしょうが、あえて単発バイトでそのような業務に応募する人は少数と思われ、ほとんどは私と同様通常業務中に病院から命じられて、というケースだと思います。
例えばインフルエンザワクチンを接種する場合でも、そのために追加の時給が発生しないのと同様、コロナワクチンでも一切お金は頂いておりません。
時給18万など、事例としてあったのかもしれませんが、殆どは無縁の話であることはご理解ください。