NHKのコロナワクチンでデマの放送を謝罪 国会でも虚偽答弁!

NHKのコロナワクチンでデマの放送を謝罪 国会でも虚偽答弁! ニュース

NHKのコロナワクチンでデマの放送を謝罪 国会でも虚偽答弁!

もはやワクチン推進者のデマには驚きませんが、NHKは虚偽答弁まで。
コロナ死というねつ造報道の謝罪でも事実と異なる発表。
むしろマスコミの報道姿勢のネタバレか?

裏では怪しい法案が、というのもあります。
でもさすがに鈍い日本人でもコロナ茶番にまた気づくでしょう。

 

なにより、ワクチン推進者がウソツキの集まりだというのもハッキリ放送されましたね。
テレビや新聞、SNSでも工作員のデマには騙されないようにしましょう。
日本人が詐欺に引っかからなければ、詐欺師は仕事になりませんから。

でもこのようなウソの証拠を、国会でまで残す。
いつまでもマスクしてワクチン打ってないで、ここまでヒントを出したんだから気づけよ。という愛情かもしれませんね。

 

 

福島雅典先生が憤怒してメールしてくださった、ワクチン死ご遺族の取材をコロナ死にすり替えて偏向報道したNHKの謝罪。偏向報道したBBCを英国民🇬🇧が糾弾した様に、遺伝子操作ワクチン最終実験国の日本国民も目覚めなければ、ワクチン後遺症がコロナ後遺症にワクチン死がコロナ死にすり替えられていく

 

 

この謝罪、三大紙やNHK自身は伝えたのだろうか。
いずれにしろ、定例会見でちょこっと謝って済ますような根の浅い問題ではないのだが。

会長が謝罪 コロナワクチンが原因で死亡、遺族の訴え伝えず「適切ではなかった」(デイリースポーツ)

 

ワクチンの害は放送禁止?

NHKの謝罪を報道する各メディア

ワクチンという言葉すら出しません

ほとんどの報道機関は「ワクチンの薬害」に触れることはタブーなんでしょう

 

 

NHK会長が会見

本日、NHK会長が会見

>今回の放送は、ワクチン接種後に亡くなった方のご遺族がということを正確に伝えずに、新型コロナに感染して亡くなったと受け取られかねない報じ方をしてしまった。適切ではなかった。取材に応じてくださった方、視聴者の方に深くおわび申し上げたい。

 

 

国会答弁でも虚偽!

NHKの悪行が国会で取り上げられている。
NHKは、ワクチンで家族を失った遺族を狡猾に欺き、コロナで亡くなったように見せかけた。ワクチン接種を推進したいがために、ワクチン接種による死者をコロナのリスクを煽るための宣伝に利用した。

真逆の報道であり、形式的な謝罪で済むわけがない。

 

 

【NHKが鬼畜街道まっしぐら中!】
・ワクチン接種後に亡くなられた方のご遺族に取材申し入れ
・「コロナ死」と捉えられるよう意図的にムービー制作
・5月15日NW9にて放映、大炎上
・翌日、誠意なき謝罪で幕引きを図る
・今日22日、国会でウソをついて幕引きを図る←今ココ
https://youtube.com/watch?v=ItSjUHrjHJg

 

 

言い訳まで捏造しましたね?
国会で虚偽答弁して、タダで済むと思ってるんですか?

訂正謝罪放送どころの話じゃなくなってきました

 

 

 

昨日のNHK謝罪炎上はコチラの問題意識を逸らすためだったね(^_^ꐦ)

与党が“LGBT修正案”を正式に了承 ちかく国会に提出へ
@kishida230

 

 

NHK会長が謝罪 コロナワクチンが原因で死亡、遺族の訴え伝えず「適切ではなかった」

NHK会長が謝罪 コロナワクチンが原因で死亡、遺族の訴え伝えず「適切ではなかった」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 NHKの定例会長記者会見が24日、都内で開かれ、稲葉延雄会長(72)が「ニュースウオッチ9」の15日の放送内容について陳謝した。番組では、家族が新型コロナウイルスのワクチンが原因で死亡したと訴える

NHKの定例会長記者会見が24日、都内で開かれ、稲葉延雄会長(72)が「ニュースウオッチ9」の15日の放送内容について陳謝した。番組では、家族が新型コロナウイルスのワクチンが原因で死亡したと訴える遺族の発言を報じず、新型コロナ感染による死亡とも受け取られるような編集をして報道。番組公式サイト、翌16日の放送で謝罪していた。

 

ヤフコメ

 

Yahoo!ニュース読者8時間前
取材のやり取りからして、コロナ死の遺族が見つからないから、分かっていながらわざとmRNAワクチン死亡者に取材を依頼して、内容を編集してコロナ死と思えるように放送したとしか思えない。恐ろしい事だと思う。
取材に応じたワクチン被害者の遺族に対して、大変に失礼であるのは当然として、受信料で成り立っている公共放送としても許されざる出来事だ。
正しく取材して通りの内容を放送し直してほしい。

 

ggi********10時間前
人道を踏み躙る様な行為、ただ一言のお詫びで済まされる様なものでは無い。

特番を編成し、取材したワクチン被害者の一字一句漏らさぬ編集で、どれだけ酷い仕打ちをしたのか報道すべきである。

国会での国会議員の質疑に対してもこれまた虚偽と捉えられる答弁をしている。NHKの信頼をこれ程までに失墜させた例は無いのではないか?

国民にしっかりと説明しなければならない。

 

shi********8時間前
つい数日前にNHKは、受信料は「視聴の対価」ではなくNHKが国民の知る権利に奉仕する活動を維持していくための「特殊な負担金」だと堂々と恥ずかしげも無く演説してましたよね。

知る権利を独自に歪曲させ編集放送したのは、ワクチン接種を推奨し万が一の際には保障するとも言い放ちながら接種直後の死亡に対しマニュアル的検査は元より限り無く保障しないよう仕組まれている現政権への忖度もあるのかな。

同じく数日前には、テレビを所持しない世帯が、徴収される可能性すらあるにも関わらず、防災ながらNHKネットサービス希望を9割望んでいるアンケート結果が出たなんて、疑惑でしかない主張されたばかりだけど、歪曲通り越してないかな。

正しい情報与えない放送局に価値を見出せるのか疑問でしか個人的にはないけどね。

 

tam*****10時間前
結果論なのだけど、もし最初の放送で取材通りの放送をしていたら、ここまで話題にならずにサラッと終わってしまったかもしれない。この誤った主旨の放送によって世間の目をグッとひきつけた。それが担当ディレクターの狙いだとしたらファインプレー。意図しない結果だとしてもやはりファインプレー。

 

bou********9時間前
>「さまざまなリスクを事前に把握して対応を事前にやることで、問題が現実に発生しないように番組をお届けするのが務め。そういう仕組みを考えていきたい」

これって、なるたけリスキーな話題は避けて、もしどうしても放送するときに各方面に根回し、あるいは忖度してなるたけ問題が起きないような番組作りをします。という事なのか。
そんなことやってるからジャーナリストの風上にもおけないこのような番組ができるんじゃないか。
ようはこれからもNHKの報道姿勢は変わりませんよ、という事か。取材されたワクチン被害者の当事者の方がたの気持ちを考えたらこんな謝罪の文言はでないだろう。NHKの報道陣にまだ人間の良心があるなら本当に真剣に真摯にこの問題について自らの地位などかなぐり捨てる覚悟真実を報道してみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました