緊急事態宣言も意味がなかったので、第8波に1番はワクチン・分科会尾身会長の結論

緊急事態宣言は意味がなかったので、1番はワクチン・分科会尾身会長の結論 ニュース

緊急事態宣言も意味がなかったので、第8波に1番はワクチン・分科会尾身会長の結論

世界ではとっくに証明されている、ロックダウンの無意味さ。

やっと日本も追いつき、緊急事態宣言すら無意味で一致。
尾身会長によると第8波の対策は、マスクとワクチンてw

 

コロナの空病床などコロナ対策では、補助金詐欺、医療期間との癒着が疑われる。
無意味だった感染症対策のあげくに、薬害が確定のコロナワクチン接種とは。

何が起きても責任はとらず、なぞの権限で日本人を欺いた国賊。
肉屋を応援する家畜にならないようにしましょう。

 

青春奪っておいて若者に楽しめやありがとうってもはやしてることがサイコパスですよね
#尾身会長の辞任を求めます
#尾身会長の逮捕を求めます
#文春砲
#コロナ茶番

 

 

”第8波と言われているが、これから間違いなく拡大する。そのときに社会経済は止めようとする対策はやらない方が良いと思う。今回は(行動制限を要請する)緊急事態宣言や重点措置を出しても意味がないと思う”

【日本語訳】
つまり今までずっと意味なかった。

 

 

岸田政権の迷走が止まらない。あれだけ脱マスクとか色々緩めといて、感染拡大したら、若者に外出自粛要請。でも、まん延防止や緊急事態宣言じゃない。つまり、協力金等もなし? マスクしてたらできない経済活動ってほぼない。プラス効果あった? これで思いっきりマイナスじゃん

 

 

 

この人の思い通りの展開になってきたね。世界がコロナ騒動終わらせてる中、日本だけが永遠とコロナビジネス続けることができる。感染症専門家にとって日本は理想郷

尾身会長に単独インタビュー「“第8波”は緊急事態宣言や重点措置出しても意味がない」対策や見通し明かす

 

 

 

米、コロナ緊急事態宣言継続へ 冬の感染急増に備え

 

 

 

100年前と流れが同じ

そろそろ 第三次世界大戦 と 緊急事態宣言 かな

 

尾身会長に単独インタビュー「“第8波”は緊急事態宣言や重点措置出しても意味がない」対策や見通し明かす

尾身会長に単独インタビュー「“第8波”は緊急事態宣言や重点措置出しても意味がない」対策や見通し明かす(富山テレビ) - Yahoo!ニュース
富山県内でも新型コロナ感染拡大の兆しがみられますが、全国的にいま、「第8波」が懸念されています。 繰り返される感染拡大。 こうした状況を、政府の専門家会議のトップはどうみているのか…。 変異し続ける

今回は(行動制限を要請する)緊急事態宣言や重点措置を出しても意味がないと思う。一番はワクチン。若い人は換気の悪いところではマスクをするということ」

 

ヤフコメ

mkx*****15時間前
波が来てから毎回、議論が活性化するのだけれど、何故、波と波の間に議論を活性化させないのでしょう?
波と波の間は、「大した事ない、経済回せ」とばかりに議論が滞り、波が来るとメディアが騒ぎ始める……
いつまで同じ事を繰り返すつもりなんでしょうかね?
どっちつかず、間と間をくぐり抜けるだけで良いのでしょうかね?
このまま国費を浪費しながら、衰退の道を歩んでいる様な気がします……
波と波の間にしっかりと議論して今後の方向性を示した方がシンプルに分かりやすいと思うのですが……
ワクチンの効果にしても、メリットだけでなくデメリットもしっかりと示していただきたいです……
巷で言われている事が根拠のない事で有れば、科学的根拠を示して情報のソースを管理していかないと毎回同じ事になる様に思えます……
もう、いい加減にして前に進んで良いのではないかと思いますが……
如何でしょうか?

 

東京佐幕の会15時間前
「現実的には5類に近い。」
しかし、亡くなった人への対応が、まだまだ2類以上の扱いを受けている。
納体袋と締め切った棺の中に入れられ運ばれ、死化粧も施されず、場合によっては繋がれたチューブもそのままなんていうのをまだまだ聞きます。
いまだに、遺骨になってから対面なんて話も聞く。

話さなければ室内マスクを外すというならば、無言の帰宅者を納体袋に入れるなんてことをしなくてもいいのではないか?
このあたりも、高齢者の不安を煽っているようにも思う。

 

too***15時間前
〉今回は(行動制限を要請する)緊急事態宣言や重点措置を出しても意味がないと思う。一番はワクチン。若い人は換気の悪いところではマスクをするということ」

ではなぜ今までは緊急事態宣言を出して「今回」は必要ないのか?まずは緊急事態宣言に意味があったかどうか検証してくれ。

〉政府分科会 尾身茂会長「2類から5類にすると言っても、今は2類そのものをやっているわけではない。現実的には5類に近い。

現実的には5類に近いなら何故5類に出来ないのか?
今までの緊急事態宣言の効果も検証せず、5類に近い運用と言いながら5類に出来もしない。これでは5類に出来ない理由は自らの利権だと思われても仕方ない。納得行く説明がほしい。

 

ufy*****13時間前
政府がこれまで重点措置や緊急事態宣言出したのは尾身さんあなたの、政府分科会の見解や判断に基づいて発出してたんじゃないの?第一波では陽性者が東京都で一日で千人を超えたと大騒ぎして行動制限を要請して以降、陽性者が激増するたびに繰り返し重点措置だ緊急事態宣言だと言って飲食店の時短要請等の行動制限。無駄な税金を特定の事業者だけにばら撒き、国民の不満は頂点に達していてもそれをただただ繰り返すだけ。そのことがどうだったのか検証されているとは思えないし、今後どうするか具体的な対策も示されず見えていない。申し訳ないが尾身さんの見解や見通しに政府がなびくことの方がもう意味がないと思うけどね。

 

AAA********9時間前
結局3年経過しても、言っていることは初期とは何も変わらず3年間の研究による絞り込みも出来ていない。どうやって感染するのか、ウイルスの感染最低数などの感染する条件、感染者がCOVIDが重症化する率の推移、感染者の死亡数ではなくCOVID症が死因の比率の推移、2億回を超えるワクチンの効果の数値化、無症状者と発症者の違いが出る要因、等々何も解明できていない。
民の側から見て明らかに病気の危険度が落ちてきているのに、それを隠して同じことを言い続ける事しかしないで、安心材料を一切提示しない。
そういう面で医療側での努力が見えないと言われるような状況になっている事を受け止めた発言をして欲しい。

 

sbs*****12時間前
尾身会長にしても政府の政策にしても、理解できないのが、オミクロン株は死や重症に至る可能性が高いのかどうかという点、もう1つがワクチンは感染防止に役立つのかどうかという点。
オミクロン株が危険度が高いなら、感染急拡大し始めている現状は危険で、経済より感染防止を優先した方がよい。危険度が低いなら、経済優先の現状の政策で問題ない。
またワクチンが感染防止に役立つなら、こんなに何回も波が来る現状の説明はできず、少なくとも感染防止有効期間が何カ月しか保たない等の制約条件を広報すべき。もしくは感染防止に役立たないならその様に広報すべき。そこがあいまいなまま接種推進ばかり広報するから、一般国民は納得ができていない。

中庸とか極端とか言うのでなく、経済含めた感染症対策だから、科学的論理的根拠があれば正しい政策は作れるはずで、それが3年近く経つのに論理的根拠を示した政策が作れない事が問題だと思う。

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました