空病床のコロナ補助金詐欺 疑惑の4000施設に調査のメス!

ニュース

空病床のコロナ補助金詐欺 疑惑の4000施設に調査のメス!

分科会の尾身会長の311億円、コロナ補助金詐欺から続々発覚。
トリキの錬金術どころかから病床で補助金ゲット。
ヤブ医者が、コロナやワクチンを推奨する本当の理由だろうね。

 

ベッドは用意したけど看護師はいなかった。
とかそれで補助金ゲットするのが理想なんだろうけど、ただの詐欺。

患者の以内病院でもベッドの使用とし、イカサマの医療ひっ迫を演出。
そのけっか、まん防や緊急事態宣言という茶番。

調査結果をつまびらかにし、国民が納得できる内容をしっかりと公表してほしいですね。

 

コロナ空床補償、不適切受給を一斉点検へ…全国の医療機関4000施設対象(読売新聞オンライン)
#Yahooニュース

 

コロナ空床補償、不適切受給を一斉点検へ…全国の医療機関4000施設対象

コロナ空床補償、不適切受給を一斉点検へ…全国の医療機関4000施設対象(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
 厚生労働省は、新型コロナウイルスの入院患者を受け入れる医療機関に支払った補助金「病床確保料(空床補償)」について、不適切な受給がないか点検するよう都道府県に通知した。会計検査院が7日に公表した報告

厚生労働省は、新型コロナウイルスの入院患者を受け入れる医療機関に支払った補助金「病床確保料(空床補償)」について、不適切な受給がないか点検するよう都道府県に通知した。会計検査院が7日に公表した報告書で、9都道府県計約55億円分の不適切受給の指摘があり、一斉点検が必要と判断した。

東京、大阪、愛知など9都道府県32病院でコロナ以外の患者が入院しているのに補助金を受給したり、受給対象となる日数を過大に申請したりしているケースが見つかった。

 

ヤフコメ

kyd*****1時間前
そもそも空床に対してのコストが高すぎると思ってたな。そして、その利益は現場の医療関係者には、ほとんどといっていいほど還元されず、経営者が儲けてるんじゃないかな。経営者だけが儲けて、実際に対応している医療者には、業務の増加と感染のリスクばかりが増える。もっと現場の医療関係者にも利益が出るように、直接給与などに反映させれば、早くいろいろと進むんじゃないのかな。

fla*****2時間前
厚労省自身の調査だけでは身内に甘い対応が出てくる可能性もあるので、併せて会計検査院も更に範囲を広げて調査すべき。
医療業界にこれ以上甘い汁を吸わせるのは許されない。若者はじめ将来世代の為にも、三権からも独立してしがらみのない存在の会計検査院に徹底的に調査してもらいたい。

jdd*****1時間前
当然すべき。
診療報酬の水増し請求とかあると、免許剥奪とかありますからね。
コロナ対策でどれだけのお金が使われてきたことか。
もし不正があるなら、返還してもらいたいし、罰則も課した方がよいのではないか。
レセプトやら補助金やらは信用で成り立っているところもあるから、実情は把握しなければならないと思う。

frw*****1時間前
発熱したら受診すら難しくなる現状で、発熱外来やコロナ病床をしてくれている医療者の方々には頭が下がります。
しかし、人の不幸や不安を利用してお金を儲けようとするやり方は人の命を守る立場の人間がやって良い事ではない。
〝返還〟くらいで許して良い問題でもないのでは?
医療が逼迫どころではなくなるであろう事など一般人でもわかってるのになんの対策もできないのはなぜなのか、納得できる説明をしてほしいものだ

tcoaaa44分前
結構前から問題視されてましたよね。

こうなったからには医師会に忖度しないで返還要求、悪質な場合は刑事事件として立件してくれ、と願う。

適当な調査、適当な是正要求に終わるようだと、やっぱりな!と思うし。

それでなくてもまだまだ不要にコロナ禍継続させようとする動きもあり、これ以上日本経済が耐えられるはずもないのに。

tia*****7時間前
尾身さんの病院の件が出た後に、受入れ状態に従い受け入れなかった分は後に返還させる事になったと記憶してるが今は守られているのでしょうか?
尾身さん所自体も311億貰い受入れ拒否していた分返還したのでしょうか?他も以前救急搬送でたらい回しとやってた最中の病院の受入れ状態の実態が後に出てましたが半数しか受け入れていない所や3割しか受け入れてない病院も多数ありました。人員がいないという理由なら人員確保してから確保病床申請すべき。医療が逼迫するのはコロナが2類相当だから。5類変更するか普通の風邪として扱えば医療は逼迫しません。寧ろわざと逼迫させてコロナを長期化させてる様にも見えます。分類落としたら補助金も出ないですから。感染症法改正されましたが施工は来年4月からでこの冬は適用されず。意味ないですね。海外入国緩めたり、国内旅行推奨するならその前に5類落とす方が先では。順序が逆。この冬も逼迫茶番劇?

 

 

 

 

【コロナ病棟の現状】
コロナ自体は軽症だけど、高齢や基礎疾患ありで念のための入院ばかり。多くは無治療で退院。
こんなことで医療逼迫なんておかしいでしょう。
コロナは風邪のように一気に広がるのだから、風邪の人を次から次に念のため入院させてたら医療逼迫するの当たり前でしょう。→

 

 

これを叩く医師こそが、詐欺師の証明になるでしょうね。
現場で努力されている医療従事者なら、SNSでかまってるヒマないでしょう。

なにより犯罪である補助金詐欺の調査にまで入った現在、デカイ面できるわけがないのですから。

発熱外来やらずに逃げ回ってるクリニックや、補助金だけもらって受け入れない病院のことを言ってるって誰でもわかるのに、食いつくお医者さん多し

三浦瑠麗さん、新型コロナの現状に「日本は医療側の努力が足りないのは明らか」米国と比較し主張:

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました