WEB業者はSEO選手権に気をつけろ!

SEO選手権 ネットのリスク対策

買取SEO選手権

買取SEO選手権

WEB業界の流れを知っておく。 これってクライアントもホームページ制作会社もリスク対策になることをご存じでしたか?

  • アフィリエイトで検索難易度が決まる
  • PPCでも同様
  • 知らなければ損をする

アフィリエイトで検索難易度が決まる

この写真、現在行われている「買取アフィリエイト」のSEO選手権。 つまり「買取○○」で上位表示した人に賞金出すよ!ってコンテストなんですね。

こういうイベントはチラホラあるのですが、私たちにとってはとても重要な情報なんです。 なぜなら、こういうコンテストと当たると、困難が予想されるからです。

これ、例えば「着物買取」だったら、1位は賞金1500万円なんですねw そんなキーワードが数キーワード。

もちろん償金だけじゃなく、買取の申し込みがあれば+報酬(4000円以上) これだと、SEO会社でもかなりガチでリソースを投入するわけです。

別に言い方をすれば、「買取」の仕事をやる場合、こういう市場調査を行っておかないと、受けた仕事が安い案件だと思われちゃう。 逆になんだか理由はわからないけど集客できない・・・ ってなるわけです。

ビジネスでは自分のことだけを考えていてもダメですよね。 ライバル、そしてなによりもお客様がどういう情報を受け取るのか?って考える必要があるわけです。

PPCでも同様

ちなみにSEO選手権なんですが、あるリスティングのグループではコンバージョン数に対して償金がでてます。  これなんかはクローズドなので
検索しても詳細はでてきません。 ネット限定情報なのに、検索にでてこない・・・ 恐ろしい話です。

これ、私がWEB業者の立場の場合、クライアントと情報を共有します。 これだけしんどい案件ですよ。って共通認識がないと、費用が高い!または成果が低い!とクレームになるわけです。

いやいやいや、こんな連中とガチでぶつかるんですから安い仕事じゃないですよってw  でもこういう根拠となる情報がないと、理由がわからずにSEOでも上位表示できない、PPCでもやたら広告費が高騰してしまうんです。

ということはPPCを自分でやるor代行業をやっている場合も、こういう情報がないと自社の評価にかかわります。 ほんと、ネットでは情報収集が大事なんですね。

知らなければ損をする

逆にこの「買取キーワード」で奇跡が起きて1位を取れるかもしれません。 だったらコンテストで償金もらった方がいいよね? だって1位償金は1500万円もらえるんだもん。

こうなってくると、成果を出せる会社はアフィリエイトをやった方が良いですよね。 売れば良いんだから。 もちろん、通常のLP制作なんてのも金額が高くできます。

繰り返しますが、WEB市場の状況がわからなければ、仕事の適正な価値をアピールすることもできなくなっちゃうんですね。

そうなると安くて実りのない仕事を受けるしかなくなり、次の手も打てず同レベルの同業者と低価格競争をするしかなくなっていくわけです。

納品するにはクライアントの希望通りの売れないページを作る。 しかし同業他社は市場を見て売れるページで結果を追求できる。 こうなると、どんどん他の業者と差がついてしまうのは当然。

まさに現代のホラーでつね。 きゃは♪

タイトルとURLをコピーしました