PR

職場での職域接種「一時停止」 モデルナ以外の活用も検討

ニュース
大企業で一気にコロナワクチンを接種する職場での職域接種。 モデルナ社のワクチン不足の懸念で一時中止。 海外の航空会社では副反応の疑いなのか深刻な状況へ。 ワクチン接種後のパイロットが死亡したのはお伝えしたとおり。 さらにmRNAワクチンの副反応で血栓のリスクが明らかになり、パイロットが搭乗できない自体に。 ワクチン接種が進み、一般起業でも接種が始まればどうようにビジネスに大きな影響が発生するでしょうね。 経営者ならば相当に考えないと、事業リスクそのものですからね。  
やっぱり… 職場接種「一時停止」 モデルナ以外の活用も検討 職場接種の受付が一時停止されたことをうけ、政府はモデルナ以外の検討に乗り出しました。 すでに承認されているアストラゼネカの使用を検討する考えを示しました。
  職場接種「一時停止」 モデルナ以外のワクチン活用も検討
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
河野大臣はきのう、職場接種や自治体による大規模接種の申請が殺到していて、“使用するモデルナ製ワクチンの供給の総量を超える懸念がある”として新規受付を一時停止すると表明しました。
  日本の航空会社もパイロットの接種が始まったのが、6/14~。 2週間後には副反応が発生すると言われているので、そろそろ日本も影響が出てくるかもしれませんね。  
6/24の #伊丹空港 、減便では2往復が復便し、片道1便が再度減便。伊丹発着185往復のうち72往復、144便が減便により欠航口を開けて冷や汗をかいた顔 午後の但馬1往復は、但馬悪天候で欠航絶叫した顔鹿児島発JL2410は機材繰りで、3時間近い遅れが発生うろたえた顔 最終は、鹿児島発JL2414が20:33頃に着陸ハグする顔 みなさん、お疲れ様でした深くお辞儀する男性
今日も国際線欠航ばかりだな。世界中の航空業界、かなりやばいのでは?