知られちゃまずい!コロナワクチン副反応調査、応募業者はゼロ!?

ニュース

コロナワクチンの副反応はあってはならない!そんな思わくが伝わってくるようなオドロキの事実ですね。
SNS調査程度でも応募すらないなんて、応募したら目をつけられるのでしょうかw

副作用の調査へは取り組んだけど、業者がいなくてできませんでした。ってこと?
普通はこのご時世、しかも行政の仕事なら喜んで受注するでしょう。

どれだけワクチンの危険性を隠したいんだか。

 

副反応調査、応募業者はゼロ 厚労省
副反応の情報をSNSなどで集める大規模調査、厚労省が業者の入札を実施したところ応募がゼロだった
副反応に関する情報発信を強化するため、幅広い年齢層からデータを集める予定だったが、開始の見通しが立たないまま

 

副反応調査、応募業者はゼロ コロナワクチンで厚労省
https://news.yahoo.co.jp/articles/53c494a86bdac0a46b852950a654ba7875112c6a

新型コロナウイルスワクチンによる副反応の情報を会員制交流サイト(SNS)などを使って集める大規模調査について、厚生労働省が担い手となる業者の入札を実施したところ応募がゼロだったことが14日、分かった。

 

こんなゆるい条件で応募がないって・・・

調査は、各接種会場で参加者を募り、「37.5度以上の発熱」や「注射部位の発赤」といった比較的軽い症状が接種後に生じたかどうかをオンライン上で報告してもらう計画。

 

ヤフコメ

ワクチン接種予約はネットでやっているんだから、そこで接種後の副反応を調査できるようにするだけでいいのでは?
新たなシステムとかもう作らなくていいです。

厚生労働省が担い手となる業者の入札を実施したところ応募がゼロだったことが14日、分かった

以下は、私の憶測です。

厚生労働省は業者に副反応は軽くて少ないという結果を引き出してほしい。

しかし、SNSでそうした調査を行う場合、ワクチンの副反応が強く、かつワクチンへの懐疑が強い若年層の回答が多くなるため、業者は厚生労働省の望む結果を引き出せそうにないと予想しており、入札に応募できない。

あるシステムには群がり、これにはどこも応募しない。
結果だけでなく、なぜなのか理由を書いてほしい。

軽い副反応を税金かけて調べるくらいなら重篤な副反応や死亡の因果関係をもっと突き詰めて調査してほしい。
皆が知りたいのはそういう情報だと思う。

COCOAもうまく行ってない様に思うんだが、、、。
これも税金の無駄使いになるだけになりそうな予感するから誰も手を挙げないままでいてもらいたい。

誰がどの種類のワクチンを接種したかは接種券で追跡できるはず。人の命や健康にかかわる仕事であり、外部業者に任せる仕事ではない。厚生労働大臣が国民の健康と命を軽視している表れだ。

以前、順天堂大学と山形大学がこの調査を実施し報告されている。いずれも似たような結果であったはず。私の副反応はほぼこの通りであった。データ数が少ないというならば接種会場でアンケート用紙を配布しそれを返信してもらえば良かったのだ。また随意契約で電通を指名するのではないかな。委託ではなく厚労省が直接調査すればいい。出先機関を使えば出来るでしょうに。

副作用、重篤症状、死亡報告は、医師が厚生労働省に報告すればよいだけ!実験なのだから接種者は全ての症状を接種した医師に報告する義務を与えればよい(書面)、実験なのだから報告するのは当たり前ですよ、医師はワクチン接種で一本2000円ももらっているんですから、それぐらいの事はすればよいのでは?SNSなどは、なんでも書けるんですから信頼度は無いんじゃないんですか!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました