職域接種のANA、人材不足で復職制度を開始

ニュース

ワクチン強制で人材不足?
職域接種も取りやめたANAで、復職制度がスタート。
5年以内なら社員待遇に戻すって、どんだけ人がいないんだ?

強制では優秀な人材は辞めるし、副反応で仕事にならないパイロットやCAもいるんでしょうね。
それともこれから起きる副反応ラッシュのために、先手を打って未接種者を歓迎するのかも。

全日空、退職後5年内なら復職できる制度検討…業績不振で30~40歳代の人材流出
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c04b0edd88c734a582a84eadb1cc5d0081daa24

業績不振で社員の賃金を3~4割程度減らしているため、組織の中核を担う30~40歳代の人材流出が起きている。需要回復をにらみ、人材の復帰を促す。

 

一般企業でも

もう隠しきれなくなっている副反応。
企業はうかつに強制すれば、責任を問われることになる。

それだけじゃなく、副反応で仕事ができなくても従業員の補償を迫られることになるでしょうからね。

ワク拒否してクビになったけど再就職出来ましたー!!!しかも面接でワクしないことも伝えての採用(≧▽≦)
クビにした時「どこも雇ってくれないと思うよ。」って言われたぞー

応援してくれた方、コメントくれた方、ありがとうございました!
世の中捨てたもんじゃない。頑張りましょう!(≧▽≦)

 

タイトルとURLをコピーしました