アクリル板も感染予防にはむしろ逆効果だった!

ニュース

アクリル板も感染対策にはむしろ逆効果だった!

そもそも汚いしね。効果あったら日本の感染は収まってるしね。
でもこれがコロナ対策とされたのは協力金の条件だったり。
コロナは政治。
根拠のない行政に従ってたら、商売は潰されるぞ。

 

思いついたこと、素人レベルのの根拠なき考え。
そんな専門家に藻騙されないように反省しましょう。

マスクだけじゃなくレジ前のビニールや手袋。
科学的根拠や検証して効果を証明できる専門家はいますか?
いたら教えてください。
いなければ、ただのデマだったということです。

 

効果あったら終わってるっつーの‼️
汚いだけ‼️
っていうか、検証するの遅くね⁉️
飛び汁を可視化しただけじゃねぇか‼️

#飛び汁板

結局、アクリル板は感染予防に効果的なのか?(倉原優)

 

結局、アクリル板は感染予防に効果的なのか?

結局、アクリル板は感染予防に効果的なのか?(倉原優) - 個人 - Yahoo!ニュース
アクリル板の設置を続けている飲食店はまだ多く、自治体ではこうした感染防止対策をおこなっている飲食店を認証店などに認定しています。果たしてアクリル板には意味があるのでしょうか?

飛沫やエアロゾルを防ぐという観点からは、アクリル板の設置はもっともらしい対策に思われますが、実はこの遮蔽が飲食店における感染を減らすというエビデンスははっきりと示されていません。これは、スーパーのレジなどにおけるビニールカーテンも同様です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました