消費税14%へ!コロナにウクライナに税金をバラマキ過ぎたので増税へ

消費税14%へ!コロナにウクライナに税金をバラマキ過ぎたので増税へ ニュース

消費税14%へ!コロナにウクライナに税金をバラマキ過ぎたので増税へ

消費税は14%が必要に。
コロナ、ワクチン、ウクライナ、昆虫食、海外へバラマキ。
財源を確保するためには、増税しかないと。
日本人が望んだ結果なのでまだまだ負担は増えそうですね。

使途不明のコロナ対策でも11兆円超え。
トータルで300兆円以上を使い、世界で最悪、唯一のコロナ対策失敗国。

ナチスウクライナの戦争に支援し、ガンガン資金提供。
そりゃどこかからお金を取らないと、つじつま合わないですからね。

いわば日本人の選択が、消費税14%アップという一例。
国民が賢くならないことには、日本は滅亡なんでしょう。

 

消費税が14%になる見込み
ワクチンやマスク、自粛等の感染対策が少子化を導き、財政を崩壊させた
残念なことに、コロナ脳や軍備拡張を主張したウクライナ脳、そしてこんな政治家を選んだ自民党支持者、つまり、日本国民のほとんどに1ミリも増税を批判する資格がない

 

岸田政権が突き進む増税シナリオ「消費税14%」が必要に

岸田政権が突き進む増税シナリオ「消費税14%」が必要に - NEWSポストセブン【動画公式】 | Yahoo! JAPAN
増税シナリオです。「異次元の少子化対策」のため、こども予算の倍増を打ち出した岸田文雄・首相。これ受けて、甘利明・前自民党幹事長が消費税率引き上げに言及しました。 消費税は何%上がるのでしょうか。自民党中堅議員は、「倍増するには、新たに6兆円の財源が必要。防衛費倍増には、財源5兆円が必要で、所得税、法人税、たばこ税...

自民党中堅議員は、「倍増するには、新たに6兆円の財源が必要。防衛費倍増には、財源5兆円が必要で、所得税、法人税、たばこ税の増税で得られるのは1兆円。残り4兆円は別に財源の手当てが必要になる。財源不足は合わせて10兆円。消費税率を最低でも14%に上げないとまかなえない金額だ」と説明しています。

 

 

タイトルとURLをコピーしました