PCR検査の拡充で再び無意味なロックダウン・上海

ニュース

PCR検査の拡充で再び無意味なロックダウン・上海

何かの実験なりをしているのでしょうが、中国共産党は恐いですね。
感染症の診断に使えないPCR検査で、永遠の都市封鎖。
世界で成功例のないロックダウンで、ゼロコロナは達成できるか?

日本も他人事ではなく、緊急事態条項を悪用されたら人権剥奪。
政府の命令に従うしかなく、人権の完全な剥奪。

マスクにワクチン、ロックダウンなんてことになる恐れが。
ってあれ、今の日本もそうそう変わらないかw

 

上海ロックダウン再び?!グラグラしとるな…昨日一部店舗が臨時閉店したと現地の中国人から連絡あり😅
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6431662

ゼロコロナが無理ゲーなのは自明なので、ポイントは「なんで無理と分かってることしてるのか?」の方ですね。

要は「誰がそうして儲かるの?」←教えて詳しい人!

 

 

上海とうとうロックダウン開始、報道規制でニュースにならず。

 

 

「陽性」が確認された3人のうちの1人で、無症状だった女性がカラオケバーなど市内を移動していたことが判明したため、1000万人以上の市民を対象にした強制大規模PCR検査が始まった🇨🇳上海。これで暴動が起きないのは「社会信用システム」の影響。ゼロコロナ=リスクゼロ社会の前兆。

 

上海で再びロックダウンか、くすぶる不安-大規模コロナ検査を開始

上海で再びロックダウンか、くすぶる不安-大規模コロナ検査を開始(Bloomberg) - Yahoo!ニュース
(ブルームバーグ): 中国・上海市は5日、市内全16区のうち9区で新型コロナウイルスの大規模検査を始めた。過去2日間で複数の感染者が見つかったことを受けたもので、中国の金融ハブである同市が「ゼロコロ

(ブルームバーグ): 中国・上海市は5日、市内全16区のうち9区で新型コロナウイルスの大規模検査を始めた。過去2日間で複数の感染者が見つかったことを受けたもので、中国の金融ハブである同市が「ゼロコロナ政策」追求の中で再度ロックダウン(都市封鎖)に入るとの懸念が強まっている。

 

ヤフコメ

百聞と一見23時間前
中国の政策に変化がないように思われがちですが、実際の政府対策は大きくゆるくなっています。例えば感染重点地区の指定と各移動の隔離政策は明確化したのとかなり緩くなっています。
海外からの渡航者は最大4週間隔離だったのが7~10日に短縮されました。
その反動が急激に出るかどうか、安徽省の増加がこの影響なのかはわかりませんが緩めたことに対する観察処置としてPCRの回数が増加しています。
政府としてはまず感染者の制御で抑えられるのかを試すといったところでしょうが、現在の新型は結局増加してしまうと思います
中国国内ではオミクロン新型は旧型の5倍の感染力と言われています。
これ以上上海隔離のようなことはできないでしょうから次はどうするのでしょうね。
とは言いながら多くの地域の移動は再開しています。
先日上海も娯楽施設が再開したところですね。
緩和の方向へ進むと思いますよ。たぶん。。

 

TU-0231日前
一党独裁体制の国で、同じ失敗を繰り返す事は国家による統治機構そのものを揺るがしかねない。普通の民主主義国ならば、行政府の長を国民が辞めさせて、国民の信任を得た新しい責任者が対応に当たらせる権利を認めているが、中国にはそれが無い。

習近平国家主席は権力に執着するあまり、中国国家主席の任期を廃止してしまった。これは強大な権力に有効期限を設ける代わりに、自信の失敗や解決できない問題を後任者に引き継がせる逃げ道としても機能していた。自身の権力への執着が、予想外の所で国民に対する不満を増大させてしまった。

 

hid*****23時間前
日中関係ある中、難問抱えて残念ながらコロナ禍解消もしくは縮小して欲しい観光交流部分。それに先立って大都市が北京市上海市とコロナ株がBA5に置き換わっているようだが、そのような情報もしっかり欲しい。しかし都市部の閉鎖体制は当初のコロナ対応策とほぼ同じ。株が変わっているのに。いずれにしても観光関係は、日本インバウンドのみならず、中国など米国ヨーロッパからの若人に来てほしいと思う。コロナ対策の関係との相関というか境目情報が欲しい。緩めてはダメだという項目は何かを教えて下さい。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました