スウェーデンも2022/2/9にコロナ終了

ニュース

そもそも必要なコロナ対策をして批判されてたスウェーデン。
結局は最適解だったわけですが、必要な対策は残して改めて終わり。
ただ3回目接種させて、感染爆発中。
ノルマが終わりってことかもね。

3回目接種で感染爆発。
でもコロナ規制を解除させていくのは世界のパターン。
あくまで「3回のコロナワクチン接種」が目的なのかもしれませんね。

そう考えるとオミクロンの感染拡大としている日本、3回目接種が進まないから意味不明な対策を増やしているのかも・・・

 

 

スウェーデン2月9日からノルウェイ2月17日までに
すべての新型コロナ規制を解除へ国内で重症患者が少ないため

 

スウェーデン2月9日

若者へのモデルナワクチン接種を停止したスウェーデン。
コロナは脅威ではなくなったと、コロナ規制を全面解除へ。
「スウェーデンはすべてのコロナの制限を解除します」すでに英国と北欧諸国では多くの制限は解除されてますが、デンマークに続きスウェーデンでも首相がコロナは社会を規制する様な驚異ではなくなった事を明言する事は多くの国が後に続くために重要です

スウェーデン、コロナ規制を来週解除へ
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-sweden-restrictions-idJPL4N2UE1GC
アンデション首相「感染率はもうしばらく高止まりするだろうが、流行の最悪期は終わったとみられる」
ハレングレン保健相、ワクチン接種や、体調不良の場合の隔離といった勧告は維持し、ワクチン未接種者への勧告は厳しくする見込みと。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました