近畿日本ツーリスト コロナワクチン業務の詐取で3人逮捕

近畿日本ツーリスト コロナワクチン業務の詐取で3人逮捕 ニュース

近畿日本ツーリスト コロナワクチン業務の詐取で3人逮捕

詐欺の温床コロナワクチン騒動。
コロナ補助金やPCR検査など詐欺が発覚する中、近畿ツーリスト。

コールセンターにワクチン接種業務でも不正を確認。
コロナが終わると儲からなくなりますね。

 

ただこれもコロナワクチンによるワクチン後遺症の被害が明らかになる現在、別の問題に発展する恐れもありますよね。
接種による補助金を目当てですから、どんどんワクチン接種を推進したでしょう。

本来ならしっかりメリットデメリットを、インフォームドコンセントで伝える必要がある。でも逮捕されるくらいですから、接種にしても効率重視で十分な対応をしていたか?しておらず副作用、副反応がでた人の賠償はどうなるのか?

もっともっとワクチンによる不正が発覚するでしょうから、被害者が増えてきてから大きな展開になりそうですね。

 

近ツー支店長ら3人逮捕 コロナ事業で5億円超詐取疑い

近畿日本ツーリスト支店長ら3人逮捕 コロナ事業で5億円超詐取疑い - 日本経済新聞
新型コロナウイルス関連事業の受託を巡り、近畿日本ツーリストが自治体に対し人件費などを過大請求した事件で、大阪府警は15日、大阪府東大阪市から約5億8900万円をだまし取ったとして、同社の関西法人MICE支店(大阪市浪速区)支店長、森口裕容疑者(54)=奈良県天理市=ら社員3人を詐欺の疑いで逮捕した。ほかに逮捕されたのは...

 

近畿ツーリスト支店長ら3人逮捕 5億8000万円超、詐取の疑い

近畿ツーリスト支店長ら3人逮捕 5億8000万円超、詐取の疑い(共同通信) - Yahoo!ニュース
 近畿日本ツーリストによる新型コロナウイルスワクチン接種業務費の過大請求問題で、大阪府警と静岡県警などは15日、大阪府東大阪市から5億8千万円超を詐取したとして、詐欺の疑いで同社の西日本支社関西法人

近畿日本ツーリストによる新型コロナウイルスワクチン接種業務費の過大請求問題で、大阪府警と静岡県警などは15日、大阪府東大阪市から5億8千万円超を詐取したとして、詐欺の疑いで同社の西日本支社関西法人MICE支店(大阪市)の支店長森口裕容疑者(54)=奈良県天理市=ら男3人を逮捕した。

 

ヤフコメ

ysh********1日前
個人事業主で無いのになぜ法人の書類送検ではなく、個人の逮捕という方法をとるのだろう
トカゲの尻尾切りとならぬよう、個人を対象に刑罰を科したりするのはやめて、法人組織にたいして刑罰などを科すような仕組みとしたら良いのでは?

iga********1日前
従業員の役職者が複数名逮捕されたのだから全国の自治体は近畿日本ツーリストを入札参加禁止にして修学旅行等も契約禁止にするべき。国民の血税を騙して奪う非常に卑劣な犯行を行う業者なんて排除するべき。

ネット社会は取捨選択8時間前
非表示・報告
これだけに留まらず派遣会社の方まで捜査のメス入れてくんなきゃ!
これでおいしい目してたんだから
派遣会社にも登録取り消しや契約行為の停止で淘汰しないと末端で実際に働いてる契約社員がボッタクられ損するだけ!この会社傘下で働いてた人達に救済措置をしてあげて欲しい。なんたって急に契約切られたんだから

zoo*****1日前
本件による減益分は一般社員給与減額とか弱い立場の人間が負担して、株主や経営層は痛くも痒くもないという何時ものパターンで終るのだろうな。
そりゃやらなきゃ損だわな。

khr********2時間前
そういえばパソナや日本トータルテレマーケティングはどうなった?

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました