PR

岩屋外務大臣がUSAIDの反社活動へバラマキ

ニュース

ベトナムへのジェンダー平等支援への愚行

日本を崩壊させるために日夜励む岩屋外務大臣。
なんとUSAIDが資金を打ち切ったLGBTQ関連事業へ日本の税金をバラマキ。

USAIDがらみでは、税金から支援を行うとキックバックが確認済み。
つまり日本の税金を海外の左翼活動へ支払うと、ポケットマネーになるとの話も。

 

日本の税金をバラマキ

 

なにより岩屋外務大臣らは、ロシアから無期限で入国を禁止の罰則を受けたばかり。
今回はトランプ大統領が暴いた不正に対して資金援助を行う反社行為。

個人的に支援するには自由だが、日本人の血税をばらまくのは半日行為でもある。
増税に社会保障の負担を上げ続ける日本。あなたは許しますか?

政治討論:外交支援に関する意見 2025.04.07 国際支援政策 ベトナムへの支援事業 批判的見解 ・税金の使い方への疑問 ・外交関係への影響 ・資金の流れの透明性 ・社会保障との優先順位 支持的見解 ・国際協力の重要性 ・人権支援としての意義 ・外交関係の多様化 ・長期的国益の視点 岩屋外務大臣 USAID (米国国際開発庁) 国際関係 米国・ロシア・ ベトナム 「国際支援と国内課題のバランスをどう考えるか?」

 

「キックバック」目的か?

【超悲報】岩屋外務大臣さん、出禁にされたロシアに続き、アメリカのトランプ政権に対しても喧嘩を売ってしまう。なんと、これまでUSAIDが行っていたベトナムへのジェンダー平等支援を日本の血税で穴埋めし、イーロンのDOGEによってバラされたUSAIDの支援目的である「キックバック」を引き継ぐ目的なのではないかと話題に。

 

 

 

 

備考:動画スクリプト

語り手: あなた、最近の岩屋外務大臣の行動に驚きませんか?なんと日本の税金を使って、 USAIDが資金を打ち切ったLGBTQ関連事業への支援を始めたんです。

助手: えっ、それって本当ですか?USAIDが打ち切った事業になぜ日本が…?

語り手: しかも、このタイミングがとても気になるんです。 最近、岩屋外務大臣はロシアから無期限の入国禁止処分を受けたばかりなんですよ。

助手: 確かにタイミングが気になりますね。 ただ、ジェンダー平等支援自体は重要な取り組みだと思うのですが…

語り手: 問題は支援の形態なんです。 USAIDの事業では、 支援金の一部が「キックバック」という形で還流される仕組みがあったことが指摘されているんです。

助手: キックバック?それは深刻な問題ですね。 具体的にはどういった仕組みだったんですか?

語り手: 支援金の一部が、複雑なルートを経て関係者に還流される仕組みがあったと言われています。 トランプ前大統領もこの不正を指摘していました。

助手: それなのに、日本が同様の支援を引き継ぐというのは確かに不自然ですね。

語り手: 特に今、日本は増税や社会保障負担の増加で、国民の生活は厳しくなる一方なんです。

助手: そうですね。 国内でも支援を必要としている人が多いのに、なぜこのタイミングでこうした海外支援を…

語り手: しかも、これはトランプ政権が問題視した案件に真っ向から対立する形になりますよね。

助手: 外交関係の悪化も懸念されますね。 ロシアに続いてアメリカとも…

語り手: 税金の使い道として、優先順位を考え直す必要があるのではないでしょうか。

助手: 確かにその通りです。 国民の理解を得られる使い方なのか、しっかり検証が必要ですね。

語り手: このままでは、日本の外交的立場も、財政状況も、さらに厳しくなってしまいそうです。

助手: 透明性のある支援の在り方を、もっと議論する必要がありそうですね。

語り手: 国民の生活を第一に考えるべき政府が、なぜこのような判断をしたのか。 本当に理解に苦しみます。

助手: 議論を深める必要がありますね。 最後に、あなたは税金の使い道として、国内支援と海外支援、どちらを優先すべきだと思いますか?